くまのつぶやき

蜜熊の成分の半分以上はゲームで出来ています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

駄菓子かし

2016-02-20 10:50:40 | 日々?
ツィッターではわりとハリネズミの事話してますが、今回のお出かけの元の話はハリネズミ。


実はハリネズミの遊び場として駄菓子屋で売っている容器が欲しかったのですが、頼みの100均には売っておらず、ならば通販しようと思ってみたら、容器だけでも意外にお金かかる事を知りました。

何てことだ……、あくまでついでにあんな容器あったらなー……なのに容器探しがメインになりつつあるなんて…っ!



空容器を買うのは馬鹿らしい。しかしあの容器は欲しい。


よし、駄菓子屋にいこう!!


発想はぶっ飛んでますが、有言実行。ググればなんと日暮里に問屋があるではないか!




昔はいっぱいあった菓子問屋も、今では駅ビルの中に入るだなんて……時代の流れを感じます。


お目当のものは意外と思ったより小さめでしたが、夢があるフォルムにトキメキつつ、見てる内に欲しくなって他の駄菓子も購入。

あわ玉:900円
↑この箱が欲しかった


もろこし太郎:550円

きなこ棒:500円


やばい、テンションあがる

ついついイオ◯とかに入ってる駄菓子屋で大人買いしてしまいますが、まさか問屋買いする日がくるなんて……大人になったなぁ……


毎日ちょっとずつ食べるのか楽しみです
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 14日当日 | トップ | 容器のその後 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々?」カテゴリの最新記事