くまのつぶやき

蜜熊の成分の半分以上はゲームで出来ています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

インスピレーションと熟考

2016-01-22 19:50:35 | 日々?
皆様はどちらでしょうか?


ちなみに私は見ての通り考えるのが苦手のため、熟考するよりも先に決断して後で尻ぬぐいに奔走する事がしばしばあったりしますが、今回はそんな話。


先日某カフェに行き、某動物と触れ合ってきた私ですが、元々日々の生活の潤いに何か新しいものをと考えていました。


ええ、ぼっち暮らしは意外と寂しいものです。



友人は数年前からフクロウというしょっぱなからハードルをガン上げする動物を飼っていますが、私の場合はどうだろう。


基本的に面倒くさg・・・忙しいため、多くの手を必要とするものはNG。


だけど癒しは欲しい。人間はわがままな生き物です。


その前に住んでいるところは動物不可ですから、まず犬猫は無理。
例えお隣さんがこっそり飼っているのをこの前目撃してしまいましたが、ペットは不可だったので飼えません。


※個人的見解があります。よいこはその前にちゃんと大家さんとかと相談しましょうね


ので

・ばれない(これ前提)
・臭くない(これも後々ばれる要因となるため)
・それ程手がかからない(寂しくて死んでしまう系はダメです無責任な飼い方はダメ絶対)
・癒しになる


を検討した結果・・・





来月からハリネズミデビューする事になりました。





え、どうしてそこでそんな変化球くる?とお思いの方、侮るなかれ。最近地下アイドルとしてじわじわと人気があがっている動物が実はハリネズミなのです。




見てくれはネズミ、ハムスターの変わった版と思う方が多いですが、あれは実はモグラ。げっ歯類じゃないです。


毛=針のため、抜け毛ならぬ抜け針はあっても、カーペット等が毛だらけになることはなく、臭くもない。(汗腺や臭腺がほとんどないため)


吠えない。吠えたらゆうつべに載せられるかと思います。


手がかからない・・・まぁそこは個人差ですが、ハムスター経験者方なら頑張れる程度のお世話で大丈夫そうなので、これもクリア。




よし、飼おう!(その間3分)



難点が、同時期に候補にあがったフェレットやモモンガと違って、懐くというよりも慣れる生き物のため、呼んだらくるとか、一緒に寝るとか仲睦まじい様子を提供するのはアメリカンドリームに近いものになるようですが、まぁハムスターとかうさぎでもそんなものだと割り切ってます。
(前に飼ったハムスターは名前呼べば来ましたし、同様に個体差があるようです)



休日に運動不足と冷やかしにいったはずのペットショップで即断し予約してきたため、来月からお迎え予定ですが、その前に家をはじめ、色んな小道具を集める必要があるらしく、日々ネットでググっている感じですが・・・








お値段¥49000


おうちたっか!!



一応1万程度のりーずなるぶるなものもありますが、前述したように匂いと音を考慮したものをと・・・ってたっか



ペットオーナーの道は遠いです・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 試験的に導入 | トップ | 荒廃的な世界へ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は私も考えた (西山ハル)
2016-01-23 08:29:42
事がありました(^^;
可愛すぎて、飼いたい!と
ハリネズミは部屋の温度調節が難しそうだった気がしますが、そこまでないんでしょうか??
もしそんなに難しくなければゆくゆくは飼いたいなぁ(*´ω`*)
Re:実は私も考えた (蜜熊)
2016-01-27 16:09:09
どうやら遠赤外線なあったか装置が発達しているらしく、サボりがちな私も頑張れそうです(笑)もし機会あればぜひハリボー仲間加入をお待ちしてます(^-^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々?」カテゴリの最新記事