さぼてん・多肉観察日記

さぼてんを楽しもう~さぼてんと一緒に暮らそう~♪ 

緋冠竜

2012-09-21 | サボテン
動きが出てきました~



大好きな緋冠竜~♪




チョッと汚くなっちゃったけど・・・

下部に刺が重なるようになってきていい感じ。






白刺のはお外に出してます~



ネオポルテリアを植え替えようと思います^^



28℃、曇り~雷雨


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (l-marsh)
2012-09-25 19:18:07
はじめまして!

サボちゃん達みんなとてもムッチリしてていいですねー!
私が育てるとこういうふうにならないのですが
肥料の関係でしょうか?
それとも水遣り回数でしょうか??
肥料はマグアンプのみなのですが何を使われてますか?
良かったら教えてください(^^)
返信する
こんにちは~ (cono-noko)
2012-09-30 10:41:27
I-marshさま

はじめまして、こんにちは~!
肥料はマグファンプを植え替えのとき混ぜ込むだけです。私はあまり水遣りしないのでお肌がカサカサのもあります^^;
いいかなと思うのは、メネデールをたま~に水遣り代わりにあげることかしら。根が張るとお肌にもいいみたいです^^
返信する
Unknown (l-marsh)
2012-10-01 10:51:09
メネデールですか。
早速ホームセンターに行って探してみないと!(^m^)
ありがとうございました~~~!

水遣り少ないのにこんなパンパンってすごいですねー。
丸々してる!
やっぱり根っこなのですね~(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。