さぼてん・多肉観察日記

さぼてんを楽しもう~さぼてんと一緒に暮らそう~♪ 

今シーズンを振り返って1

2012-12-27 | サボテン
今年は暑さ・寒さが厳しい一年でしたね。

そのせいか春・秋をあんまり感じなかったんですが、皆様いかがでしょうか?

そんな中、キレイに咲いてくれたサボテンたちを振り返ってみます^^




アルビピロサ。一面に咲いてくれました。




ロビビア。お名前不詳。ラッパみたいですが、これ以上は開きませんのよ。

花びらから蕊まで全部赤の濃淡でした。




大仏殿。とっても好きなサボです。

ボディのグリーンと蕊が同じ色? かしら。 黄色もキラキラしています。




花サボテン。オレンジジェリーの透明感が花びらにあります。




竜角牡丹。寂しい秋~初冬シーズンには欠かせません。



仕事納めだったので、明日も続きます~。


8℃、晴れ (朝-2℃)









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ya2012ru)
2012-12-27 16:05:26
クリスマスも終わり、新年のカウントダウンが目の前にやって来ましたね。
人生いろいろありますが、楽しもうと思っております。
元気に咲いて、綺麗ですね
返信する
Unknown (cono-noko)
2012-12-28 10:11:30
ya2012ruさま

コメントありがとうございます~^^
ほんとに人生いろいろ、しみじみ感じてます。
サボともに気長にお付き合いくださいませ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。