さぼてん・多肉観察日記

さぼてんを楽しもう~さぼてんと一緒に暮らそう~♪ 

緋裳丸

2012-08-21 | サボテン
サボテンも夏バテに違いありません。

今咲いているサボテンはランポー玉系のものだけです。

こんなに暑いのにすごいパワーです。



私はサボテンのお花を楽しんでいます。

あまり咲かない今の時期はちょっと寂しいので

思い出し日記になります。





緋裳丸。

気温によってオレンジ味が強くなったり、

今回のようにピンク気味になったりと

楽しいサボです。


ウニサボは花が咲かないと見るところが無くなってしまうので・・・

一年の前半(春~初夏)が勝負かなと思ってます。

そしてまた開花年齢というのには個体差があるのかしら? 

と、いつも思います。

咲かないウニサボ、居ませんか?

うちには若干居ます。

植え替えても咲きません。どうしましょう? 困ってます。



35℃、晴れ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。