conimakiの巻

花屋anyway、そして巨匠KUSAMA先生とARTのことを。

落ち着く空間

2008-09-27 12:41:21 | Weblog
どんな酔っ払いになっても
ちゃんと、、
落ち着く空間には帰ってくるもので
歩いてきた道はすっかり記憶から抹消されてても
朝起きたら、ちゃんと部屋に辿りついてる。

スゴイこと。人間の本能は。

きつと、ワンコのような臭覚で帰ってくるのです
、、、泥酔状態でも一番しっかりしてるのは、
目や耳より鼻のような気しません?


そんな時の帰宅、多分ベッドまで絶対ムリ~~~!
やっとこさっ!ソファになだれ込む。

もう10年以上昔に買ったどっしりとした大きいソファ。
最近、かなりへたってきた感じ。

そんなソファに、
新しい空間ができた

たまたま写真撮影のために、南側に移動してみたところ。

絶対にバランスは悪いけど、なんだか落ち着く。
デスク幅しかない小さめテーブルとソファ。


本来はこっち。
象さんの形になってるローテーブルとソファ。


こちらも本来はコレ。
                     椅子代わりのスツールとテーブル。

テーブルとソファに囲まれ、沈み込む自分がいいのかも。
落ち着くぅ~~
きっとすぐ飽きそうだっけど、
今はテーブル足のすき間から見るテレビの角度も新鮮。



そんな深夜のテーブルの上は。

晩酌用のワイン
うたた寝のために目覚まし時計。
地デジじゃないTVリモコン。
携帯電話。


只今、季節が絶好調なので、エアコンのリモコンは要りませんが、、
そろそろ、うたた寝で風邪をひきそうな季節到来ですね。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿