conimakiの巻

花屋anyway、そして巨匠KUSAMA先生とARTのことを。

台風前の京都

2011-09-21 18:31:05 | Weblog
とりあえず、過ぎ去ってくれました。
台風!

商売、あがったりな9月です


さぁて、昨日のお休み。
京都では、そろそろ終盤の「フェルメールからのラブレター展」に行ってきましたの。

 
  


フェルメール作品が3枚も一気に鑑賞できるチャンスなんてホントないですから、
ぜひ行って見て下さいませ。。。


ワシントン、アムステルダム、タブリンから遥々来てくれてますもん。
なかなか回れないですから~

東京にも巡回しますので、フェルファンの方はお見逃しなく~!



さてさて、その前に腹ごしらえでした


東洞さん 

  


京都でよくイタリアンを食する事、多いですが
レベル高いですね、ほんとに。
東京ならけっこう失敗することも多々ありなのに、、、
さすが、

今回もやられましたっ


  


  


  


ワイン飲みながら

だらだらとオツマミ的に食べること2時間強
大満足なランチ

ぜひディナーに来たい



ところが、
ところが、、

今回もわたしは期待を裏切らず、やってくれます。


伊勢に帰る最終の特急(乗り換えナシで!)

一度、着席したものの、、

お茶を買おうと、エキナカのファミマへ
現金からっぽのお財布だけ持って。


で、戻って来たら




電車がない


状況把握するまでに多少、時間かかります。


ケータイ2台持ちしてても、全く意味がないぃぃ!


買ったお茶と空っぽのお財布だけ持ったまま
冗談みたいな話があるもんですねぇぇ


オサイフとケータイ。
なくして困るのは、、

間違いなく、携帯電話です



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっちまった・ラピス (KOBE 164 WAN)
2011-09-24 12:27:59
京都のやっちまった なあ!! 大変でしたね、お疲れさまでした。
私の良くある・・・やっちまった なあは・・・
運転中に信号の無いT字路で何故か・・・Pause !!
エレベターに乗り行き先ボタンを押さずに・・・Pause !!
ちょっと違うかな・・・

 私がフェルメールに興味を持ったのが、絵画の修復・クリーニングのTVの番組を見た時です。
あのターバンのブルーが、ラピスの色であること!!
 子供の頃、気持ちの悪い絵の具の名前だなぁと・・・ず~~っと思っていた「ぐんじょう色」(群青)がラピスのフェルメールブルーだった事!!
それ以来、極上のラピスを今も探しています。

 本当にお彼岸過ぎてから・・・寒くなってきました。
くれぐれも体調管理に気を付けて下さい。
特に『酔っぱらい子』は、要注意です。
返信する
Unknown (conimaki)
2011-10-08 17:59:24
あのターバンの少女ですね。

随分前、日本で公開された時、
東京に住んでたのですが、
ひとりで大阪に見に来ました。

やっぱり1番好きなフェルメールかもしれません。

ほんと寒くなってきました。
電気ストーブに気をつけて酔っ払います
返信する

コメントを投稿