conimakiの巻

花屋anyway、そして巨匠KUSAMA先生とARTのことを。

今年初の伊勢うどん

2008-01-10 12:19:09 | Weblog
blogのチラ見をしてて。
伊勢の三大名産品?すっごく納得、、そ~思ったら即食べたい!
即、伊勢うどん
今年、初の伊勢うどん。
伊勢うどんは、お酒のおつまみにもなれる子。
すぐ、できて。すぐ、食べれる。
すんばらしい


オススメ 原了郭の黒七味
今回は、juncoさんに頂いた善光寺の七味でいただきまぁあ~す!

残りの2品。
朝熊の小菜とさめのたれ。
たべた~い


ですが、昨夜は、毛ガニちゃん。


横に写ってるハサミ、お花もバッサ、バッサ切りますが、
なんでもよく切れる万能はさみ。
カニもこれがなくては、ひとりで食べれません。
足も甲羅もざくざくカットしてお酒飲むのも忘れて食べ続けます。

この蟹ちゃん、おミソもたっぷりのお利口さんでした。
久し振りに、あきやまさんの「かにみそグラタン」が食べたいなぁ。
、、、と。
まだ足りないのかなぁ、、お・み・そ
甲羅の中、全部が脳みそだったらいいのに。
だったら、蟹なんかやってないかなぁぁ。


今月の猫村さん

最新の画像もっと見る

コメントを投稿