conimakiの巻

花屋anyway、そして巨匠KUSAMA先生とARTのことを。

ル・クルーゼで命拾い!

2008-08-22 10:54:49 | Weblog
彼是、一人暮らしも18年。
伊勢に三交百貨店があった時代から増やしていったお鍋たち。

ちゃん、ふたり分、作るのにピッタリサイズ。
、、、それ以上は、チョット無理。

マットな黒いシリーズは、今では手に入らない限定品。
ちょっと年季も出てきて良いかんじ。



そんな重~ぃい、ル・クルーゼ
おいしくお料理できる以外にも、
利点もっとあったんですよ。


ちょこっと前、
まぁ、それなりに酔っ払っての帰宅後
明日のランチ準備まではよかったのですが、、、
1つだけ、
古い玉子ちゃん、発見!


あっ、あしたのたぬちゃんのランチにしよう。
ゆで卵、待ってて~。
たぬぽぉぉ~ん



冷蔵庫から出したばっかの玉子を沸騰したお鍋の中に投入。
この方法だと、殻がつるりんっと剥けます。

グツグツ、
グツグツ、、





さて、朝に

全くお水がない、お鍋の中には。
穴の開いた卵がコロコロ。
コンロの火も、とろとろ。


ほんとに恐くなったのは、なぜか12時間後。
、、
「よかつた。まる焦げになってなくて。」
「たぬちゃんのたまご1コの為に、、」
何億もの借金背負って生きてくところでした


ねっ、
スゴイでしょ!ル・クルーゼちゃん。
おかげさまで命拾いしましたってお手紙書こうかなっ。


お鍋ちゃんはこんな感じ。

お互い、無事で、、
めでたし。
めでたし。


でも、、
恐ろしく、恐くなったので
これは、置き型のIHに買い換えようじゃないかっ。
早速、キッチンコーディネーターの資格も持つtomozo-に相談。

色々と調べてくれましたが、
そもそも賃貸マンション。
200Vとか、
30Aとか、、
電気的に無理と判明。


キッチンドリンカーもほどほっどに

最新の画像もっと見る

コメントを投稿