conimakiの巻

花屋anyway、そして巨匠KUSAMA先生とARTのことを。

こいさん

2010-03-03 19:22:00 | Weblog
こいさん。

って確か、お嬢さんとか娘さんって意味だと思ってますが、、
なんとなく関西方面の言葉っぽいような


松阪・愛宕町にある 博多もつ鍋 こいさん


鯉が3匹で、こいさん
が、店名の由来とのこと。
なんだか、かわいらしい名前ですこと

 


初・もつ鍋

ちゃんこ鍋、クエ鍋に続き、今冬は初鍋マイブームでしたっ!

  


お野菜たっぷり。
厚揚げが入ってたりして、お・い・し・い

最後の〆は、棒ラーメン


次回は、元祖もつ鍋を食べてみたぁあいぃ!!
ちょっぴり、残念なのは
ワインが全くなかったこと。。。
まぁ、、飲み過ぎ防止にはよかったですけどね。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蠅のあの人。 (yoshiko)
2010-03-04 21:37:33
あけこちゃんいましたか?
返信する
Unknown (conimaki)
2010-03-05 11:43:45
えっ
あけこさん

なんか聞き覚えのある話ですが、こいさんにですか?

斜め前に、超居酒屋さんな「鯉参」があるのでなんとなくそっちのイメージかもしれませんね~

聞きてるフリして聞いてない癖、直さなきゃ
英語にも悪い
返信する

コメントを投稿