Comode

ラ・ラ・ラ・ライフ♪

犬のシャンプー

2011-07-18 17:23:23 | 日記
今日は、お天気下り坂だけど…
愛犬を、洗ってあげる事にしました

この暑い時期に、大型犬を洗うのは、ホントに厳しい
風呂場にマットを敷いて洗うんだけど…
窓を開けて、換気扇しても、サウナ状態
水温は、水~温い水程度なので、熱くは無いし…
犬も、大人しくて、お利口さんなんだケド…
短時間で、やっつけようと思うからか、私だけが蒸気してるんだろうねッ
大きい犬を洗うのは、介護みたい…
愛情が無ければ、面倒みれないよね

シャンプーの後は、風呂場を掃除して、自分も洗って…
風呂上がりのオールフリーをゴクリ。
なんとも、至福の時

気分~爽快だねぇ~♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一年点検 | トップ | 駆け込み »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャンプー (りりあん)
2011-07-19 09:04:34
のシャンプーも大型犬だと肉体労働だね
パールはシャンプー後のドライヤーを嫌がって、濡れたまま家中走り回って逃げてたの覚えてるそりゃもう大変でした
セラちゃんご苦労さまね
返信する
りりちゃんへ (セラ)
2011-07-19 13:56:20
アハッ!パールちゃん、可愛かったね
うちの犬、大きいのに大人しくて、手がかからないんだけど…
風呂場から玄関を出るまでに、ずぶ濡れのままブルブルするから、広範囲がビショビショになるんだな
なので、シャンプーだけじゃなくて、風呂掃除と、拭き掃除と、厄介な事になるんで、ヘトヘトですょ
ドライヤーはせず、天日干しで乾いちゃうんだ
前に飼ってた犬と合わせると、何十年も犬を飼っているのに…
シャンプー担当になったのは、昨年末からなので知らなかったケド…
デカイ犬なんかは、シャンプーした後、人間の男服を着せれば、ブルブルしても大丈夫なんだって
って…
ビショビショになった直後に、叔母からの電話で知ったよね
早く教えろょ

来月は、男服を着せちゃうゾ
返信する

コメントを投稿