Comode

ラ・ラ・ラ・ライフ♪

何で利尿剤使い続けるの❓2

2023-10-05 09:37:18 | 日記
転院してわかった…

転院する日の二日前まで、利尿剤を使い続け、最初は浮腫が減っていく事が嬉しく思えたけど…
みるみる間に、骨皮になってきたから、
看護師さんに、利尿剤やめられないのか聞くけど、やめたら浮腫むのでとしか説明してくれなかった…
でも、血圧も血糖値も安定していたので
仕方無いと受け止めていたけど…

利尿剤をやめた途端、転院先の病院で
全て悪化してきた…
利尿剤使わないとオシッコが出ないし、
水分も殆ど摂らない…
食事を摂らないのに、血糖値500以上と爆上がり💦💦
いつ心臓が止まってもおかしくない、
いつ脳梗塞になってもおかしくないと医師に告げられた💧

そう考えると、転院させるために、利尿剤で流れをよくしていたんだなと感じられる…
どうせ亡くなるなら、前の病院が良かったな…
父も、話せた時は、「転院はいつか?」って、よく聞いてきていて、不安で気がかりだった、できれば転院したくなかったのだから…
いつも、「どの看護師さんも優しい、感謝してる」というのが口癖で
転院する前日も「転院…明日…さびしい…」とかすかな声で言ってたし、
転院する時も看護師さんに、「ありがとう…」と絞り出していた…
私は、看護師さんにお礼を言い、大泣き⤵⤵
話せなくなっている人間が、言葉を振り絞るって、すごいな…
それが人としての最期だった…
父は、転院してから手も握らなくなり、
ただベッドに横たわるだけ…
燃え尽きたんだね…お父さん…
よく頑張ってくれました…


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 転院 ショック状態と言われた… | トップ | 父 丈夫なのか❓ いやいや… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿