Comode

ラ・ラ・ラ・ライフ♪

犬のシャンプー

2011-09-29 21:40:35 | 日記
今朝、出掛け前に、犬のシャンプーをしたらッ
腰をやられた

デカイ犬だから、ゴシゴシ洗わなきゃだし、中腰での作業は、結構キツイ
まぁ~丁寧に洗い過ぎたのもいけないんだけどね…

シャンプーのラストは、軽くタオルドライしてから、ケープを着せて風呂場を後にするハズだったのがッ
ブルブルした勢いで、ケープがハラリ~
濡れそぼった犬の体は、思った以上に水分を含んでいて
私の顔~全身、一瞬にしてズブ濡れ~
しかも、ブルブル三連発
ほんとテンション下がるよねッ

腱鞘炎をやって以来、犬の散歩や、ストレッチも中止していたので、犬のシャンプーも出来ず…
すっかり、運動不足

腰痛持ちにならないよう、今のうちに回復させなくては
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋ナス | トップ | ありがとう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に! (りりあん)
2011-09-30 10:35:49
腰大丈夫
鈍い痛みな感じ冷やさないようにして、早いところ完治させてくださいね犬のシャンプーは肉体労働だから大変だよねうちは、室内犬の小さいのでも大変だったんだから、大きい分苦労も大きいよねご苦労さまワンちゃんは、きっと喜んでるはずよ
りりちゃんへ (セラ)
2011-09-30 10:59:59
昨日は、考えさせられた一日でした
普段から足腰を鍛えないといけないんだと
うちの犬、おとなしくて、我慢強いんだけど…
私が、シャンプーの時間かけ過ぎなんだよね
犬だけど、カラスのぎょうずいで良かったかも
腰の方は、だいぶ良くなってきました。
ほんと、冷やさないよう、無理しないよう、気を付けます

コメントを投稿