花と羽につつまれて

花、カメラ苦手なインコとの暮らし
不定期、マイペースのブログ

ミルは元気にしています♪

2006年04月30日 | 小鳥
1ヵ月以上ぶりのミルの登場です
…あれ 誰も待っていなかった?

季節の変わり目のせいか、羽がたくさん抜けたり治まったり、の繰り返しで
カメラに撮られるのが好きではないミルに、ストレスを与えてはいけないかな
と、なかなかUP出来ませんでした

2度目のGIFアニメ挑戦でしたが、やはり前回同様こちらに向かって来てしまい
うまく撮れませんでした。。

本当は水浴びしているところを撮りたかったんですが――
↓水浴びのあと...伝わらな~い


最近は、人間の言葉を話してるつもりなのか、
「〇%@☆△◎◇ね~」
「あっち向いてホイ!ミルちゃんの勝ちぃ~!」
などと、ケージの中のヒーター相手にやってます

ミルを放鳥したときは、私があっち向いてホイ♪と指を向け、
動かなかったときは「ミルちゃんの勝ち~」つられて動いたら「ミルちゃんの負け~」という
独自のルール(?)でやっているのですが、ミルは上下に弱いらしくカンタンに負けてしまうのです。
なのに、ヒーター相手だとなぜか連勝。おまけに「ミルちゃん、つよぉ~い!」って。。

こんな場面を見てしまうと…おかしいような哀しいような、複雑な心境になります..



※GIF動画は、GIFアニメ工房 (GIFアニメ作成CGI)さんで作成させていただきました。
GIFアニメ工房~簡単GIFアニメーション作成


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲き始めたゼラニウム。 | トップ | 最初で最後(?)のバトン。 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ?! (オリーブ)
2006-04-30 08:26:49
ミルちゃんて、おしゃべりできるの?!

すっご~い!!

NAOさんとも、「あっちむいてホイ」ができるなんて、かわいい



写真、前回のも見せてもらいましたが、

こんなことができるんですね~
返信する
待ってたよ (ぐーたらオカメ)
2006-04-30 16:44:57
お久しぶりですねぇ

ミルちゃん、どうしてるかなぁ~って思ってたんだよ

元気でよかったね



GIFアニメ、面白いよ。

ミルちゃん、超カワイイ~~



「あっち向いてホイ!ミルちゃんの勝ちぃ~」

聞きた~~い 

待ってますよぉ~~
返信する
オリーブさんへ。。 (NAO)
2006-04-30 21:56:31
こんばんは 

おしゃべり、得意というほどではないんですが、褒め言葉は好きみたいで、よく覚えますねー。

でもたまに、「ミルちゃん、うるさいね~」なんて言うこともあります
返信する
ぐーたらオカメさんへ。。 (NAO)
2006-04-30 22:07:27
こんばんは 

最近ちょっと野菜不足のミルです。

コタちゃんみたいに、おとなしく写真に納まってくれないんですよね~。

おしゃべりしてるところは、もっと難しいと思うんですけど隠しカメラか何か

ミルにバレない方法を考えなくては。。
返信する
ミルちゃん、おひさ~♪ (ゆうみん)
2006-04-30 22:57:48
わたしもミルちゃんの登場待ってたよ!

ミルちゃんのおしゃべりもどんどん上達してるみたいだね。

ちゃんと勝ち負けの意味がわかるのかな。

自分で勝ちぃ~とか、つよぉ~いなんて言うんだもんね、すごいなぁ

うちは最近子供がハムスターを飼い始めたの。

なかなかかわいいけど、動き回るのを写真に撮るのって大変なんだね。

ボケボケの写真ばっかり

NAOさんの苦労がわかるよ~。

うまく撮れたらそのうちアップしようと思ってま~す。

返信する
ゆうみんさんへ。。 (NAO)
2006-05-01 01:10:29
こんばんは 

待っててもらえてたなんて、うれしいです

意味はわからないと思うんだけど、おだてるので悪い気がしないんでしょうねー

ミルが指の上で激しく首を上下に振りながら「ジャンケン、ジャンケン…」と言ってきたときは

「催促」と判断して相手します。

今も布をかけたケージの中から「ミルちゃんの勝ちぃ」って聞こえたよ~

ゆうみんさんちのハムスター、見てみたいな楽しみにしてるよ~!
返信する
わ~い、ミルちゃん (るる♪)
2006-05-01 03:12:07
私も待ってましたよ~。うわぁ、久しぶりで嬉しいですぅ

この時期は羽が抜けて、頭が気持ち悪いのよね~。

(ミルちゃん、ごめんね

水浴びの姿、想像するだけでと~っても楽しそう

羽を広げてプルプルとするのよね~

あ~私もまた飼いたいな…
返信する
Unknown (エメロン)
2006-05-01 12:43:08
おしゃべりもできるの~ かわいいね

しばらくながめてました



動物カメラに収めるのって、じっとしてるときを狙うのは、ほんとに難しいです。



ウチには猫がいて、名前呼ぶといつもちら、ほとんど見返り猫にもならずな感じかな感じ、真正面は撮れないです
返信する
るる♪さんへ。。 (NAO)
2006-05-01 13:30:40
こんにちは~ 待っててくれてありがとう♪

頭...一時期うっすら地肌が見えてました

水浴びは水を用意すると、やだな~って顔してるけど、

いざ始めると何回も何回も出たり入ったり、パシャパシャしてます。



ウチの近所ではGW時期いつも、980円でヒナ売ってます。買う予定ないけど見に行かなくっちゃ
返信する
エメロンさんへ。。 (NAO)
2006-05-01 13:38:55
こんにちは 

動物はかわいいですよね~ 虫や爬虫類は苦手だけど。。

猫のマイペースなところ、憧れます どんな姿も絵になりそう。



あっ!エメロンさんURL載せてくれてる!あとで伺いますね~♪
返信する

コメントを投稿