花と羽につつまれて

花、カメラ苦手なインコとの暮らし
不定期、マイペースのブログ

またチューリップです、はい。

2009年04月14日 | チューリップ

うちのチューリップ、そろそろ残り少なくなってまいりました

この球根、「赤に黄」となっていたので、赤~黄色のグラデーションを想像してたところ、
・・・オレンジ
赤に黄色を混ぜた色って意味だったのかな~


ところで、この花びらの柄みたいなの、ウィルスでは・・ないよねーー

考えるのやめとこ


色や形など、実際咲いてみないと分からないってとこも、
球根を育てる魅力の1つだと思うのです。

特にこだわりの無いわたしにとっては 無 問 題  ですから。うひっ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チューリップ~アンジェリケ~ | トップ | 生キャラメル。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん (おかぴ)
2009-04-15 17:32:12
問題ない!
暖かくなってくるとチューリップの開きが早いでしょ?
お花の盛りだからいっぱいupしてちょね♪
でね、naoちゃんの影響を受けて
私も植物をupしていこうと思います。
あっ、まだ書いてないよ。明日からね。
沢山芽吹いてきて ジっとしていられなくなっちゃった(笑)
返信する
○おかちゃん○ (NAO)
2009-04-16 01:47:41
(*'ー'*)ふふっ♪
同時期に咲いてくれると盛り上がるんだけど、
咲き終わると一気にテンション下がりますな~。
今現在チューリップの蕾ちゃんが見当たらないっす。

おっ!ぴよちゃん…じゃなかった・・おかちゃんも
植物UP!?
お庭拝見できるのかな♪o((=゜ェ^=))o''ワクワク♪
返信する
Unknown (yasu)
2009-04-16 18:17:42
NAOさん、お久しぶりで~す。
とても色鮮やかで個性的なチューちゃんですね。
花びらの柄も可愛くって見惚れちゃいましたよ(^^♪
返信する
○yasuさん○ (NAO)
2009-04-17 01:34:09
yasuさん、ほんとにご無沙汰です!
更新ずっとサボってたのに、忘れずにいてくれて嬉しいです(T▽T)
ここ何年か咲かずに終わってしまうことが多かったから
咲いてくれるだけで喜んでます(f^^)
yasuさんちはたくさん咲いてるのかな~、チューちゃん♪
あとでお邪魔します~(^ー^)
返信する
可愛いね~ (かえる)
2009-04-19 02:53:01
一言でチューリップと言っても、色々あるのね~
オレンジのチューリップも綺麗♪
アンジェリケは、まるでピンクのボタンみたいにソフトで華やか~
ひょろひょろとしたチューリップも、興味深々で「原種なのか?ふぅ~ん」って感じ(笑)
ピンクのページポルカもとっても愛らしい
NAOちゃん家のベランダも春爛漫ね♪
返信する
○かえるちゃん○ (NAO)
2009-04-19 22:34:51
ありがとう~♪
チューリップ好きだからほんとはもっといろいろ植えてみたいけど
何せ蟻の額ほどのスペースしかないから・・

アンジェリカはまだ咲いていて、綺麗ですよ♪
あと2、3種類残ってるはずなんだけど、葉っぱのままで終わっちゃいそう
なかなか思うように行きません
返信する
Unknown (おかぴ)
2009-04-21 16:34:36
薔薇がさいたよ~!
返信する
○おかちゃん○ (NAO)
2009-04-22 13:57:17
お知らせ、ありがと~!
後で伺うね~楽しみo(^-^)o
返信する

コメントを投稿