シナモンCANDY

お花畑なポンポン日記

出産レポ7 母子対面

2016-04-28 20:38:01 | 出産
《出産レポ☆その7》


分娩室に呼ばれた夫は、とても驚いた表情だった。
「もう産まれちゃったの!?」
「はい、通常の1/5の早さくらいでしたよ」

赤ちゃんは、あれよあれよという間に産後の処理をされていった。
臍の緒の処置、産湯、体重測定、血液検査、k2シロップ投与、産着を着せられる。

産着を着せられている様子は、分娩台の上からモニターで確認出来た。

「嗚呼、可愛いお帽子を被せて貰ったね……」

綺麗にして貰ったわが子。

重さは2866g
時間は、私は勝手に16時7分だと思ってしまったのだけれど、実際は16時3分だったらしい。

私はお裾の処置を受け、骨盤をギュッと締められた。
そして、産後2時間は分娩台の上で安静にしているという説明を受けた。
そんなに動けんのかぁ。
なんて思っていると、赤ちゃんが傍に連れて来られる。

ああ、初めまして。
ママだよ。
ずっと会いたかった。
やっと会えたね。
頑張ったねぇ。
偉かったねぇ。




帽子には、少しだけ血液が付着していた。

産道を通る際に折りたたまれたボコボコの頭蓋骨は、柔らかい髪の毛に覆われている。

小さな小さな身体で、一生懸命産まれてきたんだね。
私のところに来てくれて、本当にありがとう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿