ロートル技術屋の日記

フジロックフェスティバルは大丈夫だったのか? 英音楽祭で集団感染の可能性

sayokoさんのBlog「5月が好き」でフジロックフェスティバルの話が紹介されていました。


通常の開催でも他県に迷惑をかけていたのですね。

会社の同僚がネット配信を見ていたそうで、「参加者は全員マスクをしていたけれどもそれ以外は通常の野外Fesと同じで、かなりの密集状態だった」と言っていました。
今日のニュースで英国の音楽祭で5,000人近くの感染者が出た可能性があると報道されています。


デルタ株の感染力が強いという話からすると、フジロックフェスティバルの参加者の中でも集団感染が発生する可能性が高いと思います。
フジロックフェスティバルの参加者の感染は「自業自得」ということになりますが、人を集めたことで周辺の住民や参加者が立ち寄った店舗等の方を感染させていたとしたら、最悪の場合、感染させられた人が亡くなったとしたら、主催者や参加者は責任を取ることができるのでしょうか。
おそらく「因果関係は証明できない」と言って逃げるのでしょう。

周辺住民の方に感染者が出ないことを願うばかりです。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「コロナウイルス関連」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事