ロートル技術屋の日記

不要不急の外出自粛要請が出ていますが…

緊急事態宣言を受けて不要不急の外出を自粛しています。
(動物病院には行っていますが)
しかし、支払いをしなければならない事があり、残念ながらインターネットバンキングが可能な口座の残高が不足していたため、ゆうちょ銀行のATMまで出掛けました。
3台あるATMには待っている人はおらず、操作中も他に2人来ただけだったので空間を保つことができ、短時間で終えることができました。
(ATMコーナーは閉鎖空間なので少し心配ではあります)

ATMまでの経路にレンタルDVDのチェーン店が有ります。
行きも帰りも駐車場に車が14~15台止まっていました。
不要不急の外出なのでしょうか。
それぞれ事情が有るのかも知れませんが少し多いように思いました。

色々な方が呼び掛けている、また、感染された若い人が言っていることをテレビで報道されている通り「自分だけは大丈夫」はあり得ません。

自分も感染者かも知れない、周りに感染者がいるかも知れない、自分が感染すれば家族や周りの人を感染させるかも知れない、という気持ちで行動してもらいたいと思います。

店舗を経営されている方には申し訳ないですが命の方が大事ではないでしょうか。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「コロナウイルス関連」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事