ロートル技術屋の日記

アマゾンロッカーは受取期限翌日の早い時間なら受け取れる可能性がある

手足口病で熱が出た日の昼休みにアマゾンで部品を注文していました。
夜中の発熱、翌日の通院と高熱が続いた事ですっかり頭の中から抜け落ちていました。
昨日の朝、メールを再確認していて注文していた事を思い出しました。
最近は自宅近くにできたアマゾンロッカーで受け取る事にしています。
小さな安い物だったので置き配でも良かったのですが、イタズラや嫌がらせ(そんなことをされるような事はしていないつもりですが…。)で無くなってしまう可能性があります。
歩いて2〜3分と近くにある事もあり、アマゾンロッカーを利用しています。
受取期限を確認したら前日までになっていました。
受け取れないかもしれないと思いましたが、アマゾンロッカーに注文した物が届いたという連絡が来るのは夕方てす。
受け取られなかった物品は自動的に返品(注文キャンセル)となり、アマゾンに回収されます。
期限翌日の朝ならまだ残っているだろうとダメ元で行って見ました。
スマホを操作するとブルートゥースでアマゾンロッカーと接続され受け取ることができました。
受け取れなかったとしても支払いが発生しないので私は困らないのですが、受取できたことで運送業者の配送員の方、アマゾンの関係者の方に無駄な作業をさせずに済んで良かったです。
アマゾンロッカーやコンビニでの受取は便利ですが受取を忘れないように気をつけないといけないですね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事