ロートル技術屋の日記

帯状疱疹になりました2

早く治すには安静にすることが必要ということで、昨日も仕事を休みました。
有給休暇は毎年余らせているのでもう少し休んでも良いのですが、対外的な話もあるので今日は出勤しました。
帯状疱疹の部位はじっとしていても少し痛みがあり、動くと痛みが増します。
なるべく動かないように仕事をこなしています。

気持ちの良い画像ではありませんが参考になればと思い、患部の写真を掲載します。

4/11(昨日)の方が中央の水ぶくれが大きくなったように見えます。
水ぶくれの中にヘルペスウイルスがいるので破らないことが大切です。
患部には軟膏を塗った後にガーゼを当てています。
水ぶくれはやがてカサブタになり、治っていくそうです。

ゴールデンウイークに孫たちが来ることになっていて、その前に完治できそうなのが不幸中の幸いでした。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事