ロートル技術屋の日記

田舎でコロナウイルス感染者が出ました

感染者の一報
私の田舎でコロナウイルスの感染者が出ました。
某所のツアーに参加してフィリピンでゴルフをして来た人という話です。
帰国後に発症し奥さんも感染してしまったそうです。
息子さんは発症しておらず、検査中とのことですが週末に飲み会に参加しており、参加者全員が濃厚接触者として自宅待機になっているとのことです。

飲み会は危ない
お酒を飲むとついつい声が大きくなり大笑いしてしまいます。
飛沫感染の危険性がとても高い状況になりますね。
会社の同僚が先週末、二人で飲みに行ったところ結構賑わっていたそうです。
コロナウイルスに感染したくないなら飲み会への参加は見合わせた方が良いと思います。
飲食店関係者の方には申し訳ないのですが今は感染拡大防止が最優先ですね。

閉鎖空間が危険
専門家が指摘していることですが、大阪のライブハウスのクラスター、スポーツジムのクラスターなどを考えると閉鎖された空間に長時間居ることが感染につながっているように思われます。
また、海外からの帰国者の感染が増えています。
これは海外で感染しているということもありますが、長時間飛行機という閉鎖空間に居ることの方が問題なのではないかと思われます。
そうなると電車やバスでの長時間の移動も危険なのではないかと疑われますね。
もちろん同じ空間に感染者が居なければ問題無いことです。
でも、症状の出ていない方もいる可能性があるのでしばらくは控えた方が良さそうです。
早く収束することを望むばかりです。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事