てくてく不動産

世界一好きな場所は自分の部屋!という私。不動産屋で働き始めました。

9月15日(月)のつぶやき

2014-09-16 04:50:57 | てくてく不動産

バカにされるような人間だからこそ、他の人をバカにするのです。本当に自分に自信がある人は、他人を見下したり、バカにしたりする必要はないのです。他人を非難したり、いじめたりする人は、「自分は欠点だらけの卑怯卑劣でみっともない最低最下等な根性の人間です」と発表しているのと同じなのです。

丸井美穂さんがリツイート | RT

時間とはいのちなのです。そしていのちは心の中に宿っているのです。そして、人間がそれを節約しようとすればするほど、ますますいのちはやせ細っていくのです。 『モモ』

丸井美穂さんがリツイート | RT

「『希望』には羽根が生えていて、魂にとまる」
-----エミリー・ディキンソン---
>ようこそ !
仕事帰りの座禅会 sigoto-kaerino-zazenkai.com
写真はSchristiaさん pic.twitter.com/7hqXyX4MG8

丸井美穂さんがリツイート | RT

日本の正社員は非正規が冷遇されているのを見て自らが優遇されていると勘違いしているが、海外では非正規が冷遇されているといずれ自分たちの待遇まで悪くなると警戒して非正規を守る。非正規を人間扱いしない企業は結局のところ正社員も人間扱いしない。@EtobicokeYm

丸井美穂さんがリツイート | RT

普段は規制緩和しにくいんだが震災や原発事故が起きたらどさくさで普段なら改悪されたら反対される規制まで通過してしまう。放射能関連はその例である。安倍政権もショックドクトリンの延長にある。
規制緩和は主に普段コストがかかるがひつような作業を業者や自治体が手抜きするためにある。

丸井美穂さんがリツイート | RT

立ち寄ったカフェの差し花から、コスモスの季節だったんだな、と知る。災害とその復旧のなかで日々目にする景観から季節感が失われてしまったのか、全然気づかなかった…。被災前はあんなに風光明媚だったのにな。 instagram.com/p/s86RTiIv4s/

丸井美穂さんがリツイート | RT

「目標必達」という虚しい言葉 huff.to/1D9gMQP 目標は羅針盤であるから、必ず必要なものである。しかし、それに固執することはマネジメントの無能を示すものであり、単に障害物との正面衝突を楽しんでいるだけにすぎない。


稲盛和夫に傾倒してマスタープランは予算ではなく必達目標であると信じて疑わない経営者の首に誰が鈴をつけるのか @HuffPostJapan 「目標必達」は本質的には虚しい言葉である huff.to/XlwXJS pic.twitter.com/zcmDnbV3YC

丸井美穂さんがリツイート | RT

善行をする時は、思えば直ぐにしたほうが良いです。悪事を思えば、自分の心からは直ぐに捨て去るようにしなさい。そうでないと、人間の心とは、善行をしない時は悪事を優先する癖があるものだから。(原始仏典 ダンマパダ9章-116番)


もしも悪事をしてしまったならば、それを繰り返さないことです。悪事を捨て去りなさい。悪事を積み「重ねる」ことが、本当の悪事だからです。(原始仏典 ダンマパダ9章-117番)


草食男子の次に来るのは「カフェオレ様」だ!・・・カフェオレ様って? - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213359534… これまた持続しなそうなライフスタイル。


乳がん検診必要? 不利益もあります huff.to/XkIAkq 1000人の女性が50歳から10年間、毎年乳がん検診→10年間で30人が乳がんか前がん状態。6人は検診の甲斐なく乳がんで死亡、1人か2人は早期に治療、生存。5~10人は進行せず、命に関わらない。


時間やコストのリスクを負担しあえるパートナーなspecialと依頼したことを時間さいて対価で確実やってくれるstaffと時間とカネの教育コストだけかかるstupidの三種類のSがいる。stupidに対価払ってワーワーと教育してるのはキャバで説教して気持ち良くなってるおじさんと同じ

丸井美穂さんがリツイート | RT

〔今日は何の日〕ダーウィンがガラパゴス諸島に到着したのは1835年9月15日、26歳のとき。この時の調査に端を発するとされる進化論を世に問うた『種の起源』が発表されたのは1859年11月、ダーウィンは50歳になっていた。写真集:ガラパゴスの動物たち -...

丸井美穂さんがリツイート | RT

【ブルー・ノート・スケール】原坊は「メジャー、メジャー、メジャー」で行っちゃうような感じなの。曲にたくらみがないわけ。その代わり骨太にはなるけど。ユーミンなんかはたくらんでるでしょ、「アタシの世界で泣きやがれ」みたいな感じでさ。原坊はそうじゃなくて、生活と音楽の距離がいつも同じ

丸井美穂さんがリツイート | RT

狐には穴がある。空の鳥には巣がある。しかし人の子には、その頭を横たえる場所もない。     新約聖書 『マタイ伝』

丸井美穂さんがリツイート | RT

存在が内に育つ過程において、今まで見えなかった無意識な部分が見えてきてしまうために、かえって後戻りしているような感覚を持つこともあります。でもそうではありません。自分が今までいかに無意識に生き、制限されてきたかに気づくことで、自由への可能性が広がるのです。

丸井美穂さんがリツイート | RT

認められるまでは、嘲笑される。これは真理の常である
--アルベルト・シュバイツァー--
>耐えたのですねぇ
仕事帰りの座禅会sigoto-kaerino-zazenkai.com
写真はJeriff Chengさん pic.twitter.com/u9WHnQciFV

丸井美穂さんがリツイート | RT

可哀想という感情論だけで安易に手出しできないフィリピンの強烈な格差社会 : 市況かぶ全力2階建 tmblr.co/ZVLqby1QsdDqx

丸井美穂さんがリツイート | RT

【社】 日本人妻、帰国に希望持ち頑張る 平壌在住、支援者に (共同通信): 平島筆子さん... dlvr.it/6vsDRJ

丸井美穂さんがリツイート | RT

【再送】12日から東京・新宿タカシマヤ @shinjuku_tweb で奈良フェアが開催。大和野菜や名店の商品販売などが行われますが、1Fには大仏さまの両手の原寸大レプリカも展示されます(17日まで)。どうぞお越し下さい。 pref.nara.jp/secure/125574/… #nara

丸井美穂さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。