てくてく不動産

世界一好きな場所は自分の部屋!という私。不動産屋で働き始めました。

11月21日(水)のつぶやき

2012-11-22 04:15:22 | てくてく不動産

今は健康で働けていますが、生活保護は他人事ではありません。


同じ待遇のとなりの若者が給与明細見て「これだけか!」と言った。彼が、彼や私の上司みたいに20代で父親にだってなれるような待遇にしたい。


人生に命を賭けていないんだ。だからとかくただの傍観者になってしまう。

まるいみほさんがリツイート | 59 RT

一日うんとがんばった「目」がもう、おやすみ、って言っています。


「しらべてくるね」と約束した宿題を終えたら目が冴えてきた。


たくさんの自立した人が存在することが社会保障の前提だとすれば、自立した人の割合が減らすわけにはいきません。誰もがおなじ社会の人たちみんなの雇用問題について考える必要があります。


「働いているのに自立できない」という状態で消耗しない人なんていません。


小さくても達成感を積み重ねられたらうれしい。


いそがしくても充実していると楽しい。

1 件 リツイートされました

石原前知事は東京でオリンピックを開こうと必死でした。そのために、都民の税金から4000億円をつぎ込もうとしていた。そんなお金があるのなら、失業対策や福祉、医療など、もっともっと充実させることができるはず。 #宇都宮けんじ

まるいみほさんがリツイート | 819 RT

まるで四等船室を浸水させたまま全速力で進む客船。どこへ向かっているのか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。