てくてく不動産

世界一好きな場所は自分の部屋!という私。不動産屋で働き始めました。

12月29日(月)のつぶやき

2014-12-30 06:07:11 | てくてく不動産

論理は君をAからBへ到達させる。想像は君をどこにでも連れて行く。

丸井美穂さんがリツイート | RT

遠く近くの山々に垂れ込めた雲の帯が今までになく美しい。東海道新幹線の車窓から。


リストラから生活保護にならないように法改正をして失業保険に入れる人を増やし、リストラしない努力の雇用主を助成金で支援。派遣から望めば正社員への道筋を法改正してきました。ゆっくりと成果が出ていたものが政権交代、今の総理の元で逆方向に進められています。労働の在り方も大きく主張したい。

丸井美穂さんがリツイート | RT

その、雇用保険をかけ逃れするブラック企業がゴマンとあるんだな。
ハローワークの雇用保険適用課、どこも全然やる気ないもん。「電話して、加入してもらうようにお手紙出しますね。」そもそも雇用保険入れる気がないのに、手紙出したくらいで入るわけないじゃん。

丸井美穂さんがリツイート | RT

(承前)厚生労働省は、雇用保険のかけ逃れについて、職員の職権に基づいて強制加入することを明言しているけど、そういった事例はとんと耳にしませんね。先述のハローワークの雇用保険適用課に至っては、手紙を出して、加入しないと言い放ったら「さてどうしましょうか」なんていう始末だしね。

丸井美穂さんがリツイート | RT

054 心に光があるから 希望があったとしても、自分の中に光や灼熱を体験していないならば、それが希望だとはわからない。希望の何をも見ることも聞くこともできない。『超訳 ニーチェの言葉』より bit.ly/c6SbKL #nietzsche_choyaku

丸井美穂さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。