てくてく不動産

世界一好きな場所は自分の部屋!という私。不動産屋で働き始めました。

2月6日(木)のつぶやき

2014-02-07 08:35:37 | てくてく不動産

西洋では搾取が当たり前とされている。そのような悪しき西洋文化の特徴から、わたしたちの村は遠く離れていよう。(『ガンディー 魂の言葉』)

丸井美穂さんがリツイート | RT

働く人を守る法律が次々と改悪されて、非正規労働者がどんどん増やされていく。春闘が盛んに報道されているが、ほとんどの非正規労働者は賃上げされない。

丸井美穂さんがリツイート | RT

現代社会に巣食う七つの大罪とは……。理念なき政治 労働なき富 良識なき快楽 貢献なき知識 道徳なき商業 人間性なき科学 献身なき信仰 読者はこれを頭ではなく、心に刻みこんでほしい。(『ガンディー 魂の言葉』)

丸井美穂さんがリツイート | RT

「日本の首都の首長が、経済的な公平や貧困の問題に対して高い理想を掲げていること。…僕の住民票が東京にあったら、宇都宮さんに投票する」(後藤正文 Gotch/アジアン・カンフー・ジェネレーション) utsunomiyakenji.ciao.jp

丸井美穂さんがリツイート | RT

「原発やブラック企業、貧困やRACISMに反対の声を挙げる宇都宮のおっさんに投じる一票は、都民だけじゃなく選挙権のない在日や全国の出稼ぎに若いフリーター、福島の被災者達の意思が込められてる」(悪霊/ラッパー) utsunomiyakenji.ciao.jp

丸井美穂さんがリツイート | RT

「力任せの大きな声のみが、まかり通りがちな今こそ、小さな声・埋れた声を聴き取れる宇都宮さんに一票を!」(大熊ワタル/ジンタらムータ、ソウル・フラワー・モノノケ・サミット) utsunomiyakenji.ciao.jp

丸井美穂さんがリツイート | RT

宇都宮けんじ賛同人リストに、美術作家の奈良美智さん、イラストレーターの小塚類子さん、ラッパーの悪霊さん、METEORさん、大熊ワタルさん(ジンタらムータ)、松田岳二さん(kit gallery)などの音楽人が名を連ねています。 utsunomiyakenji.ciao.jp

丸井美穂さんがリツイート | RT

世界の落雷リスクを示した地図 pic.twitter.com/2VcnrfAM1E

丸井美穂さんがリツイート | RT

世の中には悪いやつが必ずいて、そいつをやっつければ、この世はよくなるという考え方、あれはもうやめようと思っているんです。そうじゃなくて、こうなったのはみんなで一緒にやっちゃったんだというふうに思わないと、なにも道は生み出せないと思う。
amzn.to/s8x3Pi

丸井美穂さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。