てくてく不動産

世界一好きな場所は自分の部屋!という私。不動産屋で働き始めました。

10月30日(日)のつぶやき

2011-10-31 01:36:25 | てくてく不動産
05:38 from モバツイ / www.movatwi.jp
まるぞう「安心すると腰をぬかすの法則」というのがあり、私の友人の何人かは「腰をぬかした」私を家まで救急搬送した経験をもつ。
05:44 from モバツイ / www.movatwi.jp
国際オペレータの仕事はそんな私のリハビリにもなっていた。海外と(から)電話がうまく接続・問題が解決・(会社の体質のせいなんかで)解決しなくても私が心情をくみとったことでご納得し「お電話ありがとうございました」などと一件が完了するのは「プチあんしん」で、日に100件程扱う毎日だから
05:49 from モバツイ / www.movatwi.jp
昨日までに、ユニオンの仲間の特に有志たちが、闘いながら、働きながら、自分の時間をいっぱい割いて、無事に大会を迎えました。しんぱいは今の私の仕事のほうで、ぼうくんとしもべたちの対話の不成立…それと、私にまかせている仕事の方向性。
05:54 from モバツイ / www.movatwi.jp
とんだ宝の持ち腐れやろうで、おまえもKDDIか?!って思っていたら終業1時間前、魔法が解けたみたいにミラクルが起きました。私が1番やるべきと思ってきた作業をチームでやれる!
05:58 from モバツイ / www.movatwi.jp
ミラクルはまだ続いて、その朗報を伝えたい同僚が偶然やってきて、すぐに打ち合わせ完了。ぼうくんとしもべの関係は劇的に改善。3ヶ月の心労から急激に開放。それはおおきなあんしんで、それでだからやっぱり…このままではうちの腰がぬけてまう…
06:01 from モバツイ / www.movatwi.jp
気付いたらさっき。もう朝でした。あわてて準備して出勤。みなさん電話やらメールやら頂いていましたが、すぐに応えられずすみませんでした。今朝も一つ目のお仕事、行ってきま~す!
06:04 from モバツイ / www.movatwi.jp
追伸:ボスを暴君にしているのはひどく裏切られた苦すぎる経験。とりまく環境を改善すれば暴君があんしんしてイイヤツになれるんじゃないかって、規模小さめの会社で同僚たちと実験中です。
06:08 from モバツイ
おはよう、リスモ。きみの主君もいつか社会と社員たちに愛されるといいね。
http://t.co/CcgXXXI8
08:03 from モバツイ
ハンで押したような正確さでしょ
http://t.co/VYSUcIJX
08:14 from モバツイ / www.movatwi.jp (Re: @koudaiin
@koudaiin アナログ回線でそれを叶えられるなら…
08:18 from モバツイ / www.movatwi.jp
それを叶えてもなおの買い叩きです。そしてそれ以前に、人には一日24時間しかないのに、その間の8時間を拘束しながら、一人の人間が生きるのに不足する報酬であることが問題です。 RT @beepcap あなたが今の仕事に対して三倍の価値を創出できるのならばその通りでしょうね。
08:20 from モバツイ / www.movatwi.jp
なぜ非正規労働者だけに「いちじかん」のような極短時間・短期の高価値を要求するのか。投資もせず成果だけ奪うのか。奴隷じゃないのに。
08:27 from モバツイ / www.movatwi.jp
さんきゅうっっ RT @Gen_I: エライ RT @marui_miho: ハンで押したような正確さでしょ http://t.co/VYSUcIJX
08:28 from モバツイ / www.movatwi.jp
(>_<)RT @yukiko419: RT @lemonnoki: 保坂さんを当選させた世田谷の意識の高さ、それに比べて伸晃氏を当選させた杉並のレベルの低さよ。
08:31 from モバツイ / www.movatwi.jp
にーやん、おおきに!いってきます。ぶちうっ(^O^) RT @kurobei45 ミニーちゃん、いってらっしゃい(。・ω・。)ノ\(。・ω・。)頑張ってネ~!
08:37 from モバツイ / www.movatwi.jp
渋谷はいい天気。みなさまも素敵な日曜日をお過しくださいませ☆
09:03 from モバツイ
画面に直接触れることがちっともスマートでないと思う。メニューを指差しながらのご注文までは結構だが、店員に言葉もアイコンタクトもなしか?!ガラケーはきっと、日本人の繊細さと奥ゆかしさに、世界最高技術が加わって生まれたもの。ただし、時代と世界基準からズレていた。
09:07 from モバツイ / www.movatwi.jp
スマホ移行の時機を逸したau by KDDIだが、カラゲーを「それでも愛でる」「離さない」日本人、という消費者を育てて来てたならかっこよかったのかもしんない。
09:09 from モバツイ / www.movatwi.jp
結局薄利多売しか思い付かない。そして、そぎおとすものを間違える。過激なダイエットみたいに、会社と社員の健康まで失いかけて。
09:09 from モバツイ / www.movatwi.jp
さて、今日もわたしの「実験室」へ。
16:37 from モバツイ / www.movatwi.jp
雨がぱらぱら降っています。傘はなくてもいいくらい。渋谷区本町。
20:43 from モバツイ
バスのなか、ぽかぽかしてます。眠りに落ちて乗り越さないよう注意しなくちゃ。
21:52 from モバツイ
隣の席のにーにーずが風邪をひいた模様。うちも、ゆずこしょう入りぽん酢ジュレがしみてノドがひりひりする(>_<)。やばい。早寝します。
22:05 from web (Re: @beepcap
過労死寸前です RT @beepcap あなたはいま生きてないのでしょうか。不足してますか? QT @marui_miho: それを叶えてもなおの買い叩きです。そしてそれ以前に、人には一日24時間しかないのに、(cont) http://t.co/8j6Ob08D
22:06 from web (Re: @koudaiin
230ヶ国とのネットワークの再構築をどうするか。「KDDI」は海外オペレータからの信頼も得ていました。 RT @koudaiin NTTは大部前からアナログには新規投資はしないと宣言してるから厳しいかな?政府とか国連とかNPOとかNGOが音頭とって緊急対策用にやるしかないかも?
by marui_miho on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。