てくてく不動産

世界一好きな場所は自分の部屋!という私。不動産屋で働き始めました。

9月29日(月)のつぶやき

2014-09-30 07:31:37 | てくてく不動産

安倍夫人よ、時給800円くらいのパートを2つ3つ掛け持ちして家庭を支える、っての、やってみたら?幼子かかえてそんな状況の中で必死に生きているシングルマザーは巷に大勢いる。会ったこともなければ見たことも聞いたこともないのかアンタ。よくそれで澄ました顔でベラベラ喋れるな。最低だよ。

丸井美穂さんがリツイート | RT

(琉球新報)辺野古埋め立て「ばかな行為」 米海洋学者が批判 ハーバード大学教授などを務めた海洋学者で、サンゴ礁を研究するキャサリン・ミュージックさん htn.to/eq8L4j

丸井美穂さんがリツイート | RT

20140928 #NHK スペシャル「老人漂流社会 "老後破産"の現実」 - Togetterまとめ togetter.com/li/725001 @togetter_jpさんから


法律の裁きは、罰を与え、愛の裁きは、許しを与える。(『ガンディー 魂の言葉』)

丸井美穂さんがリツイート | RT

日本郵政、年金債務7000億円を一括処理 上場に備え  :日本経済新聞 s.nikkei.com/1u5cIx6 傘下のゆうちょ銀行の余剰資本1兆3千億円を活用


女性管理職の割合が上昇しない不都合な理由 huff.to/1rDPFZv "世界標準"からすると、日本はいまだに性別で労働者を差別する前近代的な身分制社会/経済学者の研究によれば、男女格差の要因に「週49時間以上働いているか」を加えると、日本企業の行動を説明できる

8 件 リツイートされました

Reading:エレベータ事故 息子亡くした母が陳述 NHKニュース nhk.jp/N4Fa6HBP 裁判で4人の被告は「事故は予想できなかった」として無罪を主張。「メーカーと保守会社が協力して安全対策を行っていれば息子の命は助かっていたと思いました。刑事責任を…


よく読まれている記事です。香港若者は、上の世代ほど中国の経済成長の恩恵をうけていないことからくる不満が→香港、抗議行動で露呈した世代間格差 on.wsj.com/ZjLp6N (AFP/Getty) pic.twitter.com/DDXXvujr25

丸井美穂さんがリツイート | RT

043 脱皮して生きていく 脱皮しない蛇は破滅する。人間もまったく同じだ。常に新しく生きていくために、わたしたちは考えを新陳代謝させていかなくてはならないのだ。 『超訳 ニーチェの言葉』より bit.ly/c6SbKL #nietzsche_choyaku

丸井美穂さんがリツイート | RT

死にたくなるまで働いてしまう日本人の心理 [ストレス] All About allabout.co.jp/gm/gc/447353/ 「ブラック企業」に雇われ、「やりがい」を搾取されながらも、命を削って働き続けてしまう日本人。その心理は?


【New!】絶滅危惧種のニホンウナギ、国際的に管理することで合意 huff.to/1rEeV1W

丸井美穂さんがリツイート | RT

土井さんと言えば今でも覚えてるのは、あれは1990年くらいの頃、まだ若かった母親が「土井たか子さんのことを『子どもも生んだことのない女はだめ』と中傷したバカがいる。男なんてどうせ育児は妻に任せてロクにおむつの替えた方も知らないくせに」と怒ってたことかな。団塊の母は大変だった

丸井美穂さんがリツイート | RT

ロックが何であるか、どう利用すればいいかを企業が理解したときに、息の根を止められてしまった。

丸井美穂さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。