てくてく不動産

世界一好きな場所は自分の部屋!という私。不動産屋で働き始めました。

9月29日(木)のつぶやき

2011-09-30 01:42:50 | 日記
00:03 from web
KDDIは何重もの失敗をしています。国際電話センター廃止、放っておいてもどんどん何かをする使える人材の排除、笑えない労使関係、笑えない職場。
00:10 from web
一方で能力を発揮する現場を奪って、他方で無駄をいっぱいやっている。
00:11 from web
この、タコ。
00:12 from web
RT @kiwipon: やっぱり、最終的には立法なのかぁ。。そうですよねぇ。
00:14 from web
一体いつの晩まで「あすのKDDIに期待」って祈らせるんだよ!
00:16 from web
昨晩より「風邪ひきそう」な感じが軽くなりました。明日も気を抜かずがんばります。みなさまもお気をつけて。おやすみなさい☆
00:38 from web
【業務連絡】メール拝読しました。幸い、来月から定休が元に戻ります。
06:22 from web
RT @katukawa: 「一桁Bq/kgの精度で食品を全量測って、ベクレル表示をしろ」と言っている人は、放射能を定量化するための手間暇を少し勉強した方が良い。知った上で、現実可能な要求をしていかないと、現実社会は動きません。勉強する気があるなら、ネットにいくらでも情報はある。
06:24 from web
RT @kuchikominist: 「万理一空」とは剣豪、宮本武蔵のことばで、琴奨菊は「どんな努力も目指す先は一つ、目標を見失わずに努力を続けるという意味で」。「一」の字には相撲を始めるきっかけになった祖父「一男さん」への感謝の気持ちも込め RT @nhk_news: ...
06:25 from Tweet Button
富士そばに外国人観光客殺到 人気の理由に意外な事実判明 http://t.co/vPaiGWbD via @newsameba
06:28 from web
RT @SKIer0817: 事故があった上海地下鉄、将来の無人化だって。こえーー
06:31 from web
今朝目覚める直前は、わたしが泣いている夢。たくさんの人が集まっている場所で、わたしだけ泣いていた。誰かに「泣くな」と言われて、「…なんだか泣けてくる」と言っている。時は年末。なんだろうね。
06:33 from web
RT @OTAMASAKUNI: 【承前】報告を準備しながら、ラス・カサスやファノンが日本で紹介されるうえで、堀田善衛が果たした先駆的な役割を再確認。3・11以後、私の知人の中には、堀田の『方丈記私記』(ちくま文庫)を読んだという人が多い。震災の結果に対する無常の思いを、 ...
06:33 from web
RT @OTAMASAKUNI: 【続けて】「羽なければ、空をも飛ぶべからず」の章で描かれた天皇裕仁と民衆像に一様に衝撃を受ける。東京大空襲の焼け跡を掘り返す下町人々の前に「視察のために」天皇が降り立つと、人々は土下座して、自分たちの無力がこの結果を招いたと語るのだ。この ...
06:38 from Tweet Button
「デキる人」と「残念な人」の思考法の違いを教えてください http://t.co/9TFw5ecy via @newsameba
06:49 from web
電気料金原価、6千億円高く見積もり 東電、10年間で http://t.co/7an4ydN2
06:54 from web
上海地下鉄事故、日本人負傷者は計5人に : 国際 : YOMIURI ONLINE http://t.co/q6wDfuu6
07:07 from web (Re: @plankton0331
ありがとうございます。おたがいに!次の季節も元気に駆け抜けたいですね。 RT @plankton0331 寒くなってきました。お気をつけて!
07:09 from Tweet Button
「KDDIの社員は口が軽いんだよ」ドコモもあきれる「iPhone5騒動記」の行方は? - Infoseek ニュース http://t.co/bRmtMxfh via @Infoseeknews
07:10 from web
RT @cinealta: 通信キャリアを社風で語れば正道・邪道が出るかと思ったけど、そうでもない。出自で派閥作って内紛だらけのKDDI、プライドはやたら高い勘違い社員だらけのdocomo、変な山師だらけのSoftbank、正直、携帯キャリアにはまともに思える会社がない。
07:14 from web
私の場合、twitterとmixiと黒電話があれば、じつは携帯は不要。携帯があるとかえって約束が緩くなって時間を無駄にしている気がする。人との信頼関係と、時間を守り場所を把握する能力と適切な準備をする習慣があれば、携帯は要らない。
07:15 from web
大半の人が携帯電話を持つような社会は果たして幸せなのかな。
07:18 from web
いまの携帯の「使い方」「売り方」を見ていると、疑問。
07:20 from web
他社は内部を直接知らないけれど、私(KDDI国際電話センターのオペレータ)がいたKDDIグループでは、非正規労働者が「長期で」と言われて働き始めても1、2ヶ月で契約更新してもらえなくなることはしばしば。auで働くからとauを契約して2年縛り付けられるのに、自分はさっさと解雇。
07:23 from web
携帯を買って、携帯を使う人が、おなじ携帯を売る会社で働き始めても、携帯電話の利用契約期間よりはるかに短い時間で労働契約を打ち切られるリスクに非正規労働者全員が脅えている。すくなくとも「派遣はいつでも切れるから」と公言するKDDIグループにおいて。 #kddi #au_byebye
by marui_miho on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。