てくてく不動産

世界一好きな場所は自分の部屋!という私。不動産屋で働き始めました。

5月18日(金)のつぶやき その2

2012-05-19 03:45:32 | てくてく不動産
18:52 from モバツイ / www.movatwi.jp  [ 2 RT ]
第Ⅰ部 ブラック企業と闘う“激しい”現場報告/1)取材理由に配員停止。阪急トラベルサポートの派遣添乗員

18:58 from モバツイ / www.movatwi.jp  [ 1 RT ]
高速バス運転手の労働実態に注目が集まっていますが、旅行添乗員だってお客様の命を預かる仕事。派遣でいいとは思えません。

19:02 from モバツイ / www.movatwi.jp  [ 1 RT ]
2)牛丼の帝王は団交が嫌い すき家、3)ストをしたら損害賠償? ベルリッツ、4)ハシズムの嵐に抗して 大阪市、5)南の島の組合つぶし 宮古毎日。

19:04 from モバツイ / www.movatwi.jp
声を上げたら“逆ギレ”ばっかりパートⅡ

19:12 from モバツイ
闘いながら、すき家ではたらくみなさん。 twitpic.com/9mbwgd

19:20 from モバツイ
春闘ストライキの報復に1億1千万円という法外な損害賠償訴訟を仕掛けたベルリッツ・ジャパン。

19:21 from モバツイ
ベルリッツは前日5時ごろにならないと講師の勤務時間が決まらない。

19:27 from モバツイ  [ 3 RT ]
昨年5月の時点で、大阪府教職員非正規率21%。52000人中、11000人の先生たちが非正規。 #非正規労働者

19:33 from モバツイ
新しい決まりをつくって過去にさかのぼって罰するのはよくない。

19:36 from モバツイ
公務員に忠誠義務はないのに求めている。

19:38 from モバツイ  [ 2 RT ]
日本では労働者の権利について理解していなくても弁護士や知事や市長になれるんですか?

19:40 from モバツイ
「ハシズムは大阪で止めたい」大阪教育合同労組

19:46 from モバツイ  [ 4 RT ]
宮古毎日新聞社のワンマン経営。「圧迫面接で契約更新」「モノ言え記者ら減給」社歴が短くても労組を脱退すると正社員に昇格し管理職に引き立てられた例もあるそう。

19:50 from モバツイ
これが圧迫面接。こわ。 twitpic.com/9mc8pb

20:12 from モバツイ
第2部 労働組合の権利について語ろう お話 水谷研次さん(東京都労働委員会あっせん員)、聞き手 東海林智さん(新聞労連委員長) twitpic.com/9mcgfq

20:14 RT from モバツイ / www.movatwi.jp  [ 6 RT ]
労働条件がまとまらない中で契約社員2名に対し、「トイレ以外は離れるな」と命じて約8時間何もさせずに座らせ続けるという就労拒否をさせた宮古毎日新聞。2人は就労意思を示すため出勤し続け、組合はストを40日以上継続してたたかっている@ブラック企業に立ち向かう仲間たちの集会PartⅡ
Yuriko Yamamotoさんのツイート

20:19 from モバツイ / www.movatwi.jp  [ 2 RT ]
労働委員会に持ち込まれる事件、かつては1号(不利益取扱)・3号(支配介入)が多かったが、今は2号(団体交渉拒否)が増加。近頃の会社は、労組を作って申入れても最初の段階でまともに取り合わない。

20:29 from モバツイ / www.movatwi.jp
熱いぞ、研さま。

20:41 from モバツイ
見留さん登場 twitpic.com/9mcqzy

20:43 from モバツイ  [ 5 RT ]
ブラック企業に立ち向かう見留洋子委員長 twitpic.com/9mcrp8

20:48 from モバツイ  [ 4 RT ]
日本最多の非正規労働者を抱える郵政。働いていても生活保護を考えなきゃならないって何なのだろう。

20:52 from モバツイ
けっこう人が集まっている、ブラック企業に立ち向かう仲間たちの集会。

21:32 from モバツイ / www.movatwi.jp
大江戸線のホームにも扉を作っているんですね。

21:36 from モバツイ / www.movatwi.jp
明日も4:40起きだわ、大丈夫かしらと弱気になっていたら、すき家のユニオンの女性はこのあと東北新幹線で仙台に帰り、0:00時から勤務だからと先程言っていました。私もがんばりますo(^-^)o

by marui_miho on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。