てくてく不動産

世界一好きな場所は自分の部屋!という私。不動産屋で働き始めました。

9月26日(木)のつぶやき

2013-09-27 05:19:31 | てくてく不動産

若年非正規労働者の将来の可能性を切って捨てるところに、どこまでも差別的に扱われる「身分」として日々の生活や人生そのものを固定してしまう危険性が見える。今こそ若者の雇用を最優先に考えるべき。現在の雇用システムでは、どんなに経験や熟練を積んでも非正規が正社員になれることはないのだ。

丸井美穂さんがリツイート | 24 RT

9/27金曜行動①9:20~「派遣法改悪を許さない」厚労省前宣伝行動②10:30~御簾納会計事務所抗議行動(新宿三丁目C6出口)③11:45~新宿KDDI就労闘争④13:00~パルシステム連合会抗議行動(東新宿)☆しのぎやすい気候、労働運動の季節到来です。

丸井美穂さんがリツイート | 4 RT

「そんな安い仕事なんか辞めちゃえ」と言われて傷ついた。「こんな安い給料で家賃払って食ってんだ」と言いかけたがプライドが許さなかった。「そうだな。辞めちゃおうかな」と言うのが精一杯だった。自立できない差別的賃金は転職もできない。

丸井美穂さんがリツイート | 15 RT

今夏非正規労働者比率・過去最高38.2%!非正規2000万人突破という現状からも「そんな雇用もあなたが選んだ」「自分の意思で契約した」と自己責任論で片付けないで欲しい。納得いかない労働条件でも受け容れなければならなかった背景や不利益な条件で安く買い叩く企業に根拠を求めるべきだ。

丸井美穂さんがリツイート | 27 RT

解雇事件などで会社と和解するときに、私が書いたその事件に関する過去のツイートを全部消してくれって要請してくる会社がたまにあるけど、基本的にお断りしています。悪しからず。

丸井美穂さんがリツイート | 7 RT

一流のシェフは 最高の料理をつくるために 最良の食材を集めようとする。 しかし、 超一流のシェフは今ある食材で 最高の料理をつくってみせる。 by フランスの格言

丸井美穂さんがリツイート | 73 RT

辞めるのは対処療法。ブラック企業問題を社会的に解決する方法ではない。

丸井美穂さんがリツイート | 21 RT

ブラックに傾いた雇い方は経営の改善につながるものではない。


(中日)県内最大の養殖ガキの産地、鳥羽市浦村町で二十五日、今季のカキの出荷が始まった。来年三月末まで続く。出荷量は殻付き換算で例年並みの四千五百~五千トンを見込む。 htn.to/kTp5bc

丸井美穂さんがリツイート | 1 RT

これからベビーシッティング・ハウスキーピングの会社「シェヴ」における不当労働行為に関する労働委員会の調査が行われる。ベビーシッターへの悪質ないじめ、賃金不払い、不当解雇などの事実をつまびらかにして、シェヴの経営者の責任を追及する。

丸井美穂さんがリツイート | 4 RT

男性で35~39歳が最多なのは、就職氷河期時代に正社員の仕事が見つからずに派遣労働に就き、そのまま続けている人が多いため。女性は、出産などで仕事を辞め、仕事に復帰する際に派遣で仕事を探すケースが多いためとみられる。 bit.ly/16B4HAg

丸井美穂さんがリツイート | 14 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。