オヤジ道

最近ハマっている相模湾での沖釣り初心者のブログ。釣果はショボイけど,がんばっています!

レギュレーター

2009年02月24日 13時39分42秒 | Weblog
一昨日の富戸ヨコバマに向けて、レギュレーター&ゲージ&オクトパスをついに購入!
最後の器材だったレギュレーターをやっと買うことができた。
ネットとかだったらすごく安く買うことができたんだけど、
スクールのインストラクターの方々がとてもよい人たちだし、
器材について細かい操作方法とかも教えてもらいたかったから、
スクールのお店で購入した。

これでレンタル代は一切かからなくなったから、より一層ツアーに参加しやすくなったね!
やっぱりMY器材の方が使い勝手もいいし、衛生的だからね~^^

下の写真は、一昨日富戸ヨコバマで出会った魚ちゃんたち。

まずは、イロカエルアンコウ。


どこにいるか分かるかな?
ピントもちゃんと合ってないし、何とも分かりづらいでしょ。
周囲と同色化してるから、もし自分で見つけようと思っても無理だね。
基本的にガイド頼みだから^^;

次はカワハギくん。

青色が強すぎた。。。ホワイトバランスはいつもオートだからダメなんだね。

そしてキンセンイシモチ。

他のダイバーが砂を巻き上げちゃってこんな写真になってしまった。

次はトラウツボ。

大きな口を開けてこちらを威嚇していた。
ガブってやられたら痛そうだったな~

次はクツワハゼ(たぶん)

この子も砂と同化していて写真としてはイマイチかな?

サラサエビ。

アクアリウムで「キャメルシュリンプ」と言われるエビとそっくり。
(っていうか、同じ?)
ショップではこれを捕まえてきて、何百円って売ってるのかもね!

サンゴイソギンもたくさんいたよ~

やっぱり天然ものはデカイ!
秋に潜ったときにたくさんいたクロホシスズメダイたちはいなくなってたけど、
みんな死んじゃったのかな?
やはりこの水温では冬を越せないのか。。。

他にもいろんな魚がいっぱいいたけど、私のカメラ技術ではうまく撮ることができなかった。
ま~カメラ技術うんぬんよりも、中性浮力をマスターして自分の姿勢を維持できるようにならなきゃね!



最新の画像もっと見る