オヤジ道

最近ハマっている相模湾での沖釣り初心者のブログ。釣果はショボイけど,がんばっています!

カワラフサトサカ株分け2日目

2009年01月28日 00時05分09秒 | Weblog
株分けしたカワラフサトサカの2日目。
とりあえず、溶けて消えてはいない。
若干、膨らんだような…?
ちょん切ったときは、再生は無理では?って思ったくらいしぼんじゃったからね。
いくつかポリプも開いてるようだし、このまま活着して大きくなるといいんだけど。
最近立て続けにウミキノコやウミアザミが落っこちてる。
きっとタカラガイの仕業だろう。
一生懸命コケ取りしてくれるのは嬉しいんだけど、毎日落とされるのも辛い。
やっぱり水中ボンドとかでちゃんとライブロックに固定しなきゃいけないのかな~
2月になったらチャムる予定なので、そのとき買っちゃおうっと。
ところで今チャームでクーラーが激安で売ってるんだけど、悩んだ結果購入を見送ることにした。
夏は部屋クーラーを24時間つけっぱなしにした方が経済的だし、家族もエアコンの快適さを享受できるからね。
夏は全員和室で過ごそう!
クーラーが効いてて涼しくていいよ~

最新の画像もっと見る