視覚・聴覚・発達障害者のための 情報福祉機器展 ~コミュニケーション・フェスタ~

関西初?発?
情報福祉機器展開催に向けて
皆様に情報をお届けします

視覚 / システムギアビジョン

2019年08月19日 | 第7回(R1)出展企業

 当社は、コンピューター及び電子応用機器製造メーカーである日本システム開発株式会社の製品の
 保守・アフターサービスの更なる充実と、新分野並びに新事業の開拓を目的として、1993年に設立された
 兵庫県宝塚市の企業です。

 日本システム開発では、主にコンビニエンスストアのバーコードリーダーや、磁気カードリーダー、
 金融機関の小切手発行機などのメーカーとして有名です。
 
 その後、新事業として取り組んだ見えにくい人、見えない人のための支援機器を中心とした福祉機器に
 特化して参りました。特に拡大読書器では最も高いシェアを誇っています。
 最近では、世界中から厳選した視覚支援機器を輸入しておりますが、検品・修理はすべて弊社で実施し、
 皆様に安心してお使いいただける体制で取り組んでおります。

 弊社ではグループ一貫体制を目的とし、2018年10月1日より以下の通り社名を改称いたしました。

    旧 社 名  株式会社タイムズコーポレーション

    新 社 名  株式会社システムギアビジョン


 【主な商品】

   視覚障害者用読書器として、据え置き型拡大読書器、携帯型拡大読書器、電子ルーペ、読み上げ式読書器。

   光学ルーペ(拡大鏡)。

   音声応用機器として色彩判別器、方位計、シール式音声メモ録音再生装置、紙幣判別器。



   HPは、こちら → http://www.sgv.co.jp/visual/


  【スタッフからのコメント】
  タイムズさんでお馴染みの方も多かったと思います。社名変更されましたので、以後、覚え置きを。

  御社の読書拡大器は、有名ですよね~ 

  今回も、紙幣を判別してくれる機器や、色、方位を知らせてくれる機器など、視覚支援機器を多数持参されます。
  こういった商品は、晴眼者の方も、この機会に試してみてください。
  視覚障害の方が、どのように機器を活用されるのかが、身を持って体験することができますよ。 

  



最新の画像もっと見る