視覚・聴覚・発達障害者のための 情報福祉機器展 ~コミュニケーション・フェスタ~

関西初?発?
情報福祉機器展開催に向けて
皆様に情報をお届けします

配布資料 ♯ 仲間の応援

2019年09月27日 | スタッフ日記

情報福祉機器展の主催である兵庫県聴覚障害者協会(以後:兵聴協)は、

ろうあ者の団体です。

兵庫県立聴覚障害者情報センターの指定管理だけでなく、就労支援施設(尼崎、豊岡、姫路)や

地域活動支援センター(西宮)、介護支援センター(神戸)、相談支援事業所(豊岡)なども

運営しています。そこで、働く利用者のことを、私たちは、「仲間」と呼びます。

情報福祉機器展では、毎年、かなりの冊数の配布資料を用意しているのですが、

職員等だけで用紙を組むと、とても大変。目が回る人まで出る始末。。(笑)

そこで、今年は、仲間協力を得て、配布資料組みを行いました。

もちろん、印刷は、元印刷業ろう者が、綺麗に印刷してくれました。

おかげで、9/26に、無事、完成です。

 



最新の画像もっと見る