

当社は、コンピューター及び電子応用機器製造メーカーである日本システム開発株式会社の製品の
保守・アフターサービスの更なる充実と、新分野並びに新事業の開拓を目的として、1993年に設立された
兵庫県宝塚市の企業です。
日本システム開発では、主にコンビニエンスストアのバーコードリーダーや、磁気カードリーダー、
金融機関の小切手発行機などのメーカーとして有名です。
その後、新事業として取り組んだ見えにくい人、見えない人のための支援機器を中心とした福祉機器に
特化して参りました。特に拡大読書器では最も高いシェアを誇っています。
最近では、世界中から厳選した視覚支援機器を輸入しておりますが、検品・修理はすべて弊社で実施し、
皆様に安心してお使いいただける体制で取り組んでおります。

拡大読書器 据置型 「クリアビューC HD22」「メゾ・フォーカス」
携帯型 「トラベラーHD」「クローバー10」「コンパクト6HD」
「ズーマックススノー7HD」
電子ルーペ 「クローバー3」「クローバー4」
ルーペ 各種
録音再生システム機器 「タッチボイス」
ポータブル紙幣読み取り機 「QN-20」
音声色彩判別装置 「カラリーノ」
音声方位磁石 「C2コンパス」

【実行委員スタッフからのコメント】
タイムズさんの読書拡大器、有名ですよね~

今回は、紙幣を判別してくれる機器や、色、方位を知らせてくれる機器なども持参されます。
とっても丁寧に説明してくださる社員さんが、今年も来てくださいますよ。
晴眼者の方も、この機会に試してみてください。
視力障害の方が、どのように機器を活用されるのかが、身を持って体験することができますよ。