エニアグラムのブログ ~カラフルエニア~

身近な人間関係をエニアグラムで考察しています。

トイレに入りたくない  ~タイプ6~

2014-12-19 15:25:00 | タイプ6

私の叔母のエピソードです。

 

私の両親や家族でショッピングモールへ買い物に行きました。

私はゆっくりいろいろ見て服やら買おうと思っていたので楽しみにしてました♪

お昼ごはんをみんなで食べ終え、

さあ、これから買い物するぞーといろいろ物色していました。

私の母や叔母のところへいき、「なんかいいのあった??」と話しかけると、

なんか様子が変です。

母 「それなら帰るかい? いっかい帰ってまた戻ってくればいいしょ。」

叔母 「うーん、でもみこちゃんも買い物してるし・・・。」

私 「なに??」

母 「おばさんトイレ行きたいんだって。」

私 「ん?? トイレたくさんあるしょー。 場所わからない??」

叔母 「・・・」

母 「帰ろう 帰ろう! ここにはまたくればいいから!!」と強く言うので

私はなんかわからないまま駐車場へ。

母がこっそり、 「叔母さん、こういうとこのトイレ入りたくないみたい。」

私 「え?? なんで???」

母 「ちょっと神経質なとこあるしょ・・気持ち悪いみたいよ。」

とのことでした(><)

えーーー そんなことでーーーーと正直思いましたが、

ま、いっかとそのときは思いました。

考えてみたらショッピングモール、いつも行こうと言うのは私か母でした。

叔母はさほど行きたくなかったんだと気づき、

今ではほとんど一緒に行ってません。

叔母は自宅が一番くつろげて気兼ねないしゆっくりできるようなので

ここ数年はそんなふうに過ごしています。

 

ツイッターやってます♪  https://twitter.com/colorfulennea

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2人じゃないとね☆  ~タイ... | トップ | 一人トーナメント  ~タイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿