エニアグラムのブログ ~カラフルエニア~

身近な人間関係をエニアグラムで考察しています。

気前がいい  ~タイプ2~

2014-12-11 20:21:03 | タイプ2

学生のころの友達の話です。

 

2人で遊んでいるとき、その友達の着ている服が可愛かったので

それ可愛いね~♪と誉めると、

嬉しそうに 「可愛いでしょ! あ!似てるのもう1枚持ってるからあげるよ!」

と言われ、遠慮なくもらいました 笑

また、暑い日が続いたある年の夏休みの出来事なんですが、

わりと頻繁に彼女と遊んでいました。

なんせ暑いのでアイスや飲み物がのみたくなります。

当時、私のすんでいた町にあった唯一のコンビニに31が入ってたんですが、

毎回のようにそこでアイスフロートやアイスを買ってました。

そのときはなぜか決まって彼女がごちそうしてくれてました。

私から彼女をみると同級生なのに、

いつも優しくてなんだか面倒みてくれてるお姉さんみたいな存在でしたね(^^)

私はたいてい甘えてしまっていました♪

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スケジュールがいっぱい  ... | トップ | 鍵を預かっちゃう??  ~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿