エニアグラムのブログ ~カラフルエニア~

身近な人間関係をエニアグラムで考察しています。

試される  ~タイプ4~

2015-04-02 21:13:00 | タイプ4

夫の友達のエピソードです。

 

その友達がはじめてうちに遊びにきたときの話です。

2人で話がしたいだろうと居間ではない部屋で過ごしてもらっていました。

部屋では当然夫と2人なのですが、

友達が帰ったあとで夫が

「部屋にさ、入ったらすぐに俺のベッドにだいぶして寝転がったんだよ。

 そして、押入れの戸をバッとあけて、人の顔みてニヤニヤしてるさ 笑」

と、言うので

そんなことしてたんだーと私も笑いました。

同じ日に私とは初対面だったんですけど、

いろいろ自分のことを話し出し、

私なら人には話さないなーということまでどんどん話してくるから

少し面食らったりしてました。

私はなんだか試されてる気がして夫にそのことを話すと

考えすぎじゃないかと言ってたんですが、

後日、本人が私の反応をみたくてたくさん試したと話していたそうです笑

夫はなんでそんなことするのか理解できないと言ってました。

試された内容は、たとえば

うちに入ってきて、どうぞーと居間に通してからまもなく

ゴロンと寝転がってそのまま話しだしたりなどです 笑

これでかなり引いてしまう人もいたようで、

その友達の中で私は、わりと許してくれる相手として認識されたみたいでした。

いいんだか悪いんだか 爆

 

ツイッターやってます♪  https://twitter.com/colorfulennea

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 価値がわからない  ~タイ... | トップ | 持って帰らなくちゃダメ??... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿