エニアグラムのブログ ~カラフルエニア~

身近な人間関係をエニアグラムで考察しています。

習いに行ったの??笑  ~タイプ3~

2015-02-17 07:28:00 | タイプ3

夫の友達のエピソードです。

 

友達が以前バンドを組んでいたときの話です。

昔から付き合いのある頭のあがらない先輩がメンバーの中にいて、

その先輩に「お前はキーボードをやれ!」と言われていました。

それから間隔あいて夫も一緒に3人で過ごすときがあったそうなのですが、

そのときに先輩が「キーボードの方はどうなってるんだ??」

と聞くと、

友達 「はい。ヤマハのピアノ教室に通ってます。」

と答えた瞬間、夫とその先輩は大爆笑!!

友達はきょとんとした顔をしていたそうで、

そのあともさらに先輩は「それで、どのくらい弾けるようになったんだ??」

友達 「いや・・1日で辞めちゃったのでまだ弾けません・・・」

先輩 「それじゃーダメだろう!」

と、その友達をからかっていたようです。

夫は、その先輩に怒られるのが怖くてうそをついてるのかと思い、

帰り道2人になったときに改めて質問しました。

夫 「ほんとにヤマハ行ったの?? 先輩の前だからそう言ったんじゃなくて??」

友達 「ほんとに行ったよ。」

夫 爆笑(^^)

まわりの他のメンバーなどはほぼ独学でみんな弾けるようになっているらしいのですが、

夫も 「俺ならまず自分でやってみて、それでどうしてもダメなようなら習うことを考えるわ。」

と言ってました。

私は小学生のころ、ヤマハのエレクトーン教室に通っていたので

そのときのことを想像し、

あの中に30代のおっさんがいたら笑えるなーと噴出しちゃいました 笑

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿