エニアグラムのブログ ~カラフルエニア~

身近な人間関係をエニアグラムで考察しています。

笑えないので・・・ ~タイプ5~

2012-06-15 21:38:48 | タイプ5

学生時代の友人の話です☆

はじめての就職先であるクリーニング屋さんで受付を担当していた彼女。

入社してから上司に「笑顔で接客!」とか「ニコッと笑って」と言われていたようで、

3か月くらい経ったときに、

「面白くないのに笑うことなんて出来ません。受付じゃなく工場に移動させてください。」

と、言ったそうです。

この話しを聞いたときは、凄いな~と思いました。

私からすると、入社して3か月で上司にそんなことは言えないので。

彼女は、「みこはニコニコできるもんね~。私はダメだな~」と言ってました。

そんな彼女はタイプ5です。

 

 

エニアグラム タイプ5

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の愛猫 | トップ | 9タイプ・コーチング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿