エニアグラムのブログ ~カラフルエニア~

身近な人間関係をエニアグラムで考察しています。

違いすぎる  ~タイプ6~

2015-04-23 06:15:00 | タイプ6

以前いた職場の上司のエピソードです。

 

新規オープンのお店にオープニングスタッフで入った職場で

スタートが同じということもあり、

スタッフ同士や上司ともみな和気あいあいオープンの

準備をしていました。

オープン前は仕事をするというよりおしゃべりしにいってるみたいな感覚で

とても楽しくやっていました。

そして、オープンの日☆

お客さんが入ってきてから上司の態度が一変!

指示を仰ごうと聞いてもほとんど無視・・・

イライラ、ピリピリ・・・

人が変わったみたいな上司にスタッフ一同驚きました。

今思うと不安のピークだったのでしょうね(^^)

数年後にはかなり態度が変わっていたようなので・・・笑

 

ツイッターやってます♪  https://twitter.com/colorfulennea

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外食先で  ~タイプ6~ | トップ | 大げさだなー  ~タイプ6~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿