エニアグラムのブログ ~カラフルエニア~

身近な人間関係をエニアグラムで考察しています。

タイプ6×タイプ9

2012-08-16 23:01:08 | 複数タイプ
私の両親の話しです。
父がタイプ6、母がタイプ9です。


お盆で帰省していたときに父が不満そうに切り出しました。

母に向かって父が、

父「毎朝ベーコンエッグ作るのやめてくれないか」

母「え??」

父「毎朝毎朝同じものばかり続くとそれが嫌いになるぞ。」

私たちの方を向いて父が、

父「これは考えるのが嫌だから同じものしか作らないんだ!お父さん限界だ。
  嫌いになるというより、もうからだが受け付けない感じになってる。」

私「あはは。お母さんは毎朝同じで飽きないの?」

母「お母さん、飽きないよ。だって、ベーコンエッグとかハムエッグだと
  それを作ってる間に新聞が読めて楽なんだよね。」

私が笑っていると、父がほんとに嫌そうに

父「ほら、これだもん。楽することばっかり・・ワンパターンなんだ、お母さんは!
  お前のとこはどうなのよ?」

私「うちは同じものが続くってことはほとんどないね。残り物を次の日に食べることはあっても
  飽きるから続かないようにするよ。」

父「そうだろ~。飽きるんだよ~」

私と夫と叔母は笑ってきいていたんですが、父はかなり深刻そうでした(笑)

ベーコンエッグから解放されていることを祈ります(爆)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイプ6×タイプ8 | トップ | トイレットペーパーで ~タイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿