エニアグラムのブログ ~カラフルエニア~

身近な人間関係をエニアグラムで考察しています。

誠実さ  ~タイプ6~

2015-03-02 08:40:00 | タイプ6

前職の奥さんのエピソードです。

 

前職の初日に、

「 これは、入ってきた人みんなに話してることなんだけど、

 仕事でミスをしたり間違えたりするのは当然あることだから

 それは気にしなくてもいいから! でも、お客さんに対してごまかしたり、

 嘘をつくのはやめてほしいの。

 うちは何かあったときに今まで正直に話をしてやってきてるから、

 お客さんには誠実でいてほしいと

 これだけお願いしてることなのよね。」

と、言われました。

私はいろんなところで働いてきていますが、

こんなふうに言われたのははじめてでした。

奥さんと上司の人柄がうかがえますよね(^^)

 

ツイッターやってます♪  https://twitter.com/colorfulennea

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買ってきたものチェック  ... | トップ | 咳しちゃだめ?? ~タイプ5~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿