エニアグラムのブログ ~カラフルエニア~

身近な人間関係をエニアグラムで考察しています。

気づかい ~タイプ6~

2012-07-25 14:43:31 | タイプ6
私の叔母の話です。


叔母は車で1時間ちょっとのところに住んでおり、

年に何度か遊びに行くのですが、

いつも家にあがると飲み物からはじまり、

どんどん次々といろんな食べ物がテーブルの上に並びます。

「お茶買ってあったんだ。飲む?」

「あ、まんじゅうあったんだ! 食べるかい??」

など私と夫が遊びにいく日を伝えてから行くと事前にいろいろ用意してくれるので

なんだか悪い気がして、特に夫は気を使うようです。

なので、ただ遊びに行くときには当日電話してから行くことにしています。

そして帰るときには、あげられるものは何かないかと必ず探して

いろいろともらって帰ります。

コーヒーのときもあれば、シーツやタオルなどなど。

ほんとありがたいです(^^)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイプ7×タイプ5 | トップ | タイプ3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿