エニアグラムのブログ ~カラフルエニア~

身近な人間関係をエニアグラムで考察しています。

きっちり完璧に ~タイプ1~

2012-07-10 23:58:34 | タイプ1
元同僚の話です。

彼女の仕事はぶりはほんとに真似できないくらい
きっちりと完璧に何事もこなします。

とにかく1つ1つ丁寧に、間違いのないよう確認しながら
という感じです。

私は彼女から仕事を教えてもらう立場だったのですが、
あまりにもきっちりし過ぎていて
当時は正直、息が詰まる感じでした(´・ω・`)

でも、過去に私も彼女と同じようなことをしていたことに気がついたのですΣ(゜∀゜*)
そのときの私は職場内で一番上の立場で
何事もちゃんと完璧にしなくちゃという意識が強く働いていたように思います。

タイプ7の後退の方向がタイプ1にあたるので
それだったのかしらと思える出来事でした。

自分もその立場になって気づくことはやはり大切ですね。
そんなことを思い出させてくれた彼女に感謝です (*^▽^*)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カード大好き♪ ~タイプ7~ | トップ | 1つのことだけ ~タイプ5~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿