エニアグラムのブログ ~カラフルエニア~

身近な人間関係をエニアグラムで考察しています。

占いで決める  ~タイプ6~

2015-03-18 18:49:00 | タイプ6

昔の同僚のエピソードです。

 

同僚が辞めることになり、次の転職先を探していました。

ある日、求人広告を数枚持ってきて私に見せながら

「ここか、ここにしようと思うんだけど、どう思う?? こっちもよさそうなんだけどねー・・・」

私 「うーん・・・給料がいいところにいくか、家から近いとこにいくかってとこなのかな??」

同僚 「ここは給料いいけど厳しいってきいたことあるし・・」

などなど、かなり迷ってました。

それから数日後、占いに行くといって、みてもらったようで、本人なりに納得した様子でした。

その占い師の先生も私と一緒にいったことのある先生で

私も知っていたのですが、地相でみる先生だったので最終的には場所で決めたようでした。

面接に行く前に占いでみてもらうという発想が私にはなかったので

びっくりしたんですが、うじうじ悩んでるくらいなら行って正解ですよね(^^)

とにかく彼女は慎重でした!

 

ツイッターやってます♪  https://twitter.com/colorfulennea

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張り屋さん  ~タイプ7~ | トップ | 融通がきかない  ~タイプ6~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿