風のいろは 何いろ?

緑を渡る時、空を吹き巡る時、風は何色なのだろう?
風には色はないけれど、私には………。

強制的ダンシャリされた話…(携帯メール)。 テヘッ!

2019-05-10 | PC・スマホ(他デバイス)
恐れていたことが起きてしまいました!

私は 新しいデジカメも買ってあるのですが まだPCにつないでおらず
ガラケーで撮った写真を メールに添付してPCに送信、保管しています。
(パケット代はかかりません) ちまちまちまと。。。。

最初の頃 送信BOXに何通も重たい送信済メールを溜めておくと
過去メールが削除されて行くと気づき、気をつけて、メールを
送っては 2~3通ずつ削除して…みたいにやっていたのですが
今日は うっかりその事を忘れて、写真10枚添付したメールを
4~5通溜めちゃったりしていたら ふと気づくとBOXに
3通しか見当たりません。 「え??え?何?」と 信じられない思いで
何度も確認しましたが、さきほど送った写真添付のメール1通と
鍵マークをつけたメールが2通しか残っていませんでした。

私は 何でもとっておくタイプで メールも送受信とも必要と思うのは
とっておいてあります。 BOXが一杯になりそうだったら
PCに転送して 保管しています。その後 ワードにまとめたりしますが。

キリスト集会の皆さんや古くからの(20年来とかの)知人や友の。
または 役員の時のやり取り。
私のガラケーは 送信BOXの方が受信に比べ容量が少ないのですが
それにしても 受信の方が消えたんじゃなくて良かったです。


Cissac兄が以前教えてくださった セリアでの転送ケーブル 何とか
見つけたのですが 接続するとガラケーの機種は認識してくれても 
その先に進めなくて 残念でした。
まあ デジカメをつなげば済む話なのですがね。
(ミシンも箱からは出したけど使ってないし…。38年くらいのを使用中)


携帯のメールは 削除したら元に戻らないのですが
ああ 失くしたものは仕方ないですね。
何でもとっておく 片づけられない私・・・強制的に 携帯メールを
ダンシャリされちゃった~~~!という気分ですが
ちょっとは清々しいかもです。 自分ではこんなに潔くできないので。

コメント    この記事についてブログを書く
« 総会・引き継ぎ 無事終了 | トップ | 早起き……じゃなくて、ほとん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PC・スマホ(他デバイス)」カテゴリの最新記事