風のいろは 何いろ?

緑を渡る時、空を吹き巡る時、風は何色なのだろう?
風には色はないけれど、私には………。

ロールケーキかと思いきや?

2009-10-12 | 日記(旧サイト~移行分:未分類)
昨日は やっとやっと美容院に行って
カット&白髪染めをしてきました。
そろそろ全体に染めた方がいいのでは?と思ったのですが
美容師さんが見て OKと言ったので 部分染め。
(前回行った 一ヶ月後に 自分で一度染めてはありますが)

今、女性らしくなりたいと思い 髪を伸ばしています。
なので カットも 軽やかではあるけれど 長さは残してもらいました。
前髪・・・50代も半ばに差しかかろうとしている身なら
普通は おでこを出して大人っぽくしていますよね?
でも私…おでこの横皺が気になり 前髪をおろしています。
それに 顔&頭が大きいので それを緩和させる意味でも。

「髪を長くして女性らしくしたい」と 前々回 担当の美容師さんに言ったら
息子のような彼は 笑いつつ
「髪が長いから 女性らしいとは言えないと思う」と。

しかし 実は長い髪が鬱陶しくて切りたくてたまらないけど
やっぱり 長い髪は 自分に「女性」を自覚させてくれるのです。




あ、またタイトルから逸れて行っちゃった。。。

えっと~ 美容室を出るとき その若者が
「今 プレゼント期間中で(経営者と店名が変わった)
 こちらのを どうぞ」
と カウンターにあった 可愛いロールケーキの入った籠をさしました。

「どれでも」
「じゃあ、、、、全部」と言って籠ごと持ち上げてみました。
「いや ひとつだけです」



なんだろう?これ。お菓子じゃないの?
スポンジ?何?
と思いましたが 家に帰って 解体?し、初めてタオル二色をくるくる巻いたものとわかりました。
もったいないので もう一度くるくるしときましたが。

タオルハンカチそのものは 変哲のない 無地の地味なもの。。。
それだけでは使いたくないかも。。。
もし使う日がきたら 何かアップリケか刺繍かしてみようか?
コメント    この記事についてブログを書く
« ハロウィーンの由来 | トップ | 安定剤にすべきか 睡眠薬に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記(旧サイト~移行分:未分類)」カテゴリの最新記事