風のいろは 何いろ?

緑を渡る時、空を吹き巡る時、風は何色なのだろう?
風には色はないけれど、私には………。

医局のメインPCの某ソフト 壊れました。作業、大幅に遅れております…。

2013-12-12 | Job
昨日 医事課の方が、大量のカルテを私の机に積み上げました。
訪問看護指示書を作成するため。
さて・・・さっそく1冊目に手をつけて PC処理し始めたら・・・
いつものようにしてるのに、、、
(あ、たった一つ いつもじゃないことした。新しい医師を登録した。)
「登録」をクリックすると エラー画面が。
見たことない画面だったので、院長に見ていただいたがわからず。
O医師が、先週T医師が使った時に 既に調子が悪かったようだと。

どうにもこうにもで、総務課の次長さんに来ていただき 大騒ぎ。
そこにいる中で、院長が一番古く勤務しており
「このソフトのCD-Rはないよねー?」とか話していると
「あ!」と思い出してくださり、本棚の隅から取り出してきました。
で、やっとサポートセンターとやり取りしていました。

看護部長に
「あの、医局に来てから残業してないんですが
 実はこれこれしかじかで 
 もし 5時半までに解決したら ●先生と〇先生の分だけ
 早目に処理したいので、残業してもいいですか?」
と お願いし、快く了承していただけました。
しかし、5時半にはまったく解決せず。

さて 今日になって 昨日の総務の方が来てくださり
顛末を説明してくれ、同じソフトの中の
「主治医意見書」は大丈夫なのだが、「訪問看護指示書」の中の
データの何かが壊れた事が原因とか。

最悪 全部 一から登録です。。。。。。。
いっそがしいのにねー。ふー。
(それに そんなに忙しいことになってることは
 院内でも あまりわかってもらえていないと思うよ。。。)

コメント    この記事についてブログを書く
« 口コミ投稿しちゃった! | トップ | 「北のカナリア」 怖い物語... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Job」カテゴリの最新記事