風のいろは 何いろ?

緑を渡る時、空を吹き巡る時、風は何色なのだろう?
風には色はないけれど、私には………。

時々 TV見てて 心からの大笑い

2023-12-30 | こころ
今 アメトーク見ています。
さっきまで 明石家さんまを囲んで 若手があれこれ。
今は 運動神経悪い芸人!
これ見て思い出したけど 前にも大笑いした事が!
TVでよく見る(MCとかでも)おなじみ芸人さんのうち
「へ~ この人 運動神経悪いんだ~」と意外で。

そうは言っても 実は私も超運動神経が悪いんです。
小学校~高校 体育の通知表、5段階の2~3。
4にはなった事がない。1がないのは多分欠席しないから?
ほぼ 2 なのだけど 3の時は グループの人が
助けてくれて できないなりに頑張った時。
スポーツテストというのが 中学~高校にあったけれど
1km持久走では6年間のうち たった1回しか完走できず。
あとの5回は 休み休み・・・。
高校の短距離?で覚えている数値が 12~13秒だったけど
それって100mのかと思っていたら 50mのだった…。
TVで 皆さんの結果を聞いていておかしいと気づいた…。
だいたい走るのが苦手なので サッカーやバスケットは✖。
走って追いかけているうちに 疲れちゃうのだ!
(だって追いかけないと=動かないと=先生に…多分…)

――という事で 番組のこのコーナーを見ていると
自分の姿を見ているようで 面白いけど共感もしちゃう。
ただ・・・私はきっと彼らよりは少しはましな気がする。

笑わせようと小細工したものでなく 天然のなので面白い。
でもそれもお笑い芸人で 自分を笑いにできてナンボな
人たちだからで 一般の人をこういう対象にするのは大反対!


お笑い系のを見ていて たま~~~~に 本当に面白くて
笑いが止まらず 涙を流して見てる時がある。年に1~2回。
私が心から笑える時って そんなにないから とても貴重!
皆さん 本当にありがとう!

コメント    この記事についてブログを書く
« 娘たちも40代。人生の転換期... | トップ | 未登記家屋の 表題登記 無... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こころ」カテゴリの最新記事